
年末に向けてゲーマーにとって嬉しい時期がきました
毎週毎週楽しみなタイトルが発売されます
特に洋ゲーマーにとってはこの時期はビッグタイトルが相次いで発売されるので時間がいくらあっても足りないぐらいです
まー去年は7月ぐらいからゲームやりたくない病にかかってしまったので買ったけどプレイせずってゲームが増えてしまったんですけど
今年はゲームが楽しくて楽しくてしかたないぐらいなんで徹夜してでも多くのゲームができればいいなと思ってます
ゲームなんてせいぜいできても1週間に1本~3本ぐらいなので自分のお気に入りタイトルの発売日が被らないことを願うばかりです
ホントこの時期は発売日被りまくるのでやれないゲームが続出です
メーカーさんあまり売る気ないですよねwww
月に数本しか買わないライトユーザーさんにとってはあまり発売日は気にしないのかもしれないですけど
週に数本買うヘビーゲーマーさんにとっては発売日は死活問題です
ゲームを買うお金はあってもやる時間がないので結局自分ができる範囲でしかゲームが買えません
ライトユーザーさんからすると
じゃああまりゲーム出ない時期に買えば?
って話かも知れませんけど
ゲームが出ない時期なんてねーんだよ!!!
って感じですwww
なんでよっぽどやりたいゲーム出なければ過去に出たゲームなんてめったにと言うかまず買いません
っていうかよっぽどやりたいゲームなら買ってるしwww
過去のゲームを買う場合はシリーズ物で最新作買って面白かった場合とか、リメイクなんかされる時ぐらいですね
前にゲーム開発者さんのインタビューかなんかで
ゲームの発売日なんて気にしてもしょうがないですからね
みたいな記事見たんですけど
発売日気にしなかったら何気にすんですかーーーーwww
って感じですよね
まー開発者さんなんでゲームが売れる売れないは関係ないのかもしれませんし、マーケティング部門とかの人が決めることなのかもしれませんけどね
持論ですけどたぶん発売日が被らなければ1万~3万本は余計に売れると思います
たぶん毎週数本買う層がそのぐらいはいるからですね
あくまでおもしろそうなゲームってのが前提ですけど
この層ってたぶんゲームの値段はあまり気にしないと思うんですよね
じゃー何を気にするかっていうとプレイ時間
なんで自分もファミ通のレビューは何気に見てます
レビュー内容は見てないですけどwww
プレイ時間だけですね
ゲームのプレイ時間は早いものだと10時間かからないものもありますけど、だいたい平均すると20~30時間ぐらいです
あくまでクリアだけなのでやり込み要素とかあると50時間とか普通にかかるんじゃないですかね
で、1日10時間ゲームしても週に70時間しかできませんのでクリアするだけでも2~3本しかできません
ヘビーゲーマーならもっとゲームしてるんじゃないの?
と思うかもしれませんが、ヘビーゲーマーも仕事もあれば恋人や家族もいるのでニートでなければゲーム時間を10時間作るのもむずかしいですよね
なんで自分の場合は1週間でできそうなゲームをチョイスして買いますね
まー好きなタイトルがあればそれを優先して買いますけど
去年だか一昨年の1月にヴァルキュリア、喧嘩番長、ドラゴンエイジ、スクエニのロープレ、とある魔術のなんちゃら、俺の妹がなんかが重なった時があったんですけど
ドラゴンエイジ、スクエニのロープレ(買わなかったんでタイトル覚えてません)以外は買いました
ホントはどれもやりたかったんですけどヴァルキュリアが1番やりたかったんで時間がかかりそうなドラゴンエイジ、とスクエニのロープレは買わなかったんですよね
ドラゴンエイジはプレイ時間が40時間ぐらい、スクエニのロープレはプレイ時間が書いてなかったのでそう判断しました
で、後から聞いた話によるとスクエニのロープレは20時間ぐらいでクリアできたそうなんですが、レビューに書いてあったら買ってましたね
まー結局ヴァルキュリアを120時間やったんでやる時間はなかったですけどwww
で、今年です
特にヤバイ日がすでにけっこうありますよねー
まずは9月20日
あまりと言うかまったくビッグタイトルはないんですけど
キングダムズ オブ アマラー:レコニング
TIGER & BUNNY オンエアジャック!
ハンター×ハンター ワンダーアドベンチャー
3本だから全部買おうかなとは思ってるんですけどネックが「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」
オープンワールドのRPGなんで間違いなく時間かかると思うんですよね
予想だと1週間で終わらない気が・・・
で、1番やりたいのが「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」なんで、後の2本はちょっとどうしようか悩み中です
次に9月27日
ビッグタイトルありーの、中堅タイトルありーのって感じでかなり充実した日ですが
一応チェックしてるタイトルが
スリーピングドッグス 香港秘密警察
ジージェネレーション オーバーワールド
DEAD OR ALIVE 5
真・三國無双6 Empires
イース セルセタの樹海
ダンボール戦機W
地球防衛軍3 ポータブル
恋と選挙とチョコレート ポータブル
多すぎだろwww
まーやれることなら全部やりたいんですけど
1番やりたい「スリーピングドッグス」と「ジージェネ」だけで普通に100時間はかかりそうなので他は買わないかもですね
ただスリーピングドッグスは輸入盤を注文してるんでそっちである程度終わってればそこまで時間かからないかもなのでそしたらあと何本か買えるかなと思ってます
それでもジージェネもあるんであまり時間がかからなそうな「恋と選挙とチョコレート ポータブル」「地球防衛軍3 ポータブル」「DEAD OR ALIVE 5」が有力です
で、次に今年一番の悩みどころ
10月11日
ディスオナード
Fable: The Journey
PROJECT X ZONE
ブレイブリーデフォルト
ロックスミス
ここ全部やりたいんですけどwww
ディスオナードと今回のフェーブルは時間かからなそうな気がしてるんでこの2本は買うつもりなんですけど
問題はクロスゾーンとブレイブリー
クロスゾーンはシミュレーションRPGでブレイブリーはRPGでしょ?
めっちゃ時間かかりそうなんだけど
あとロックスミスはうちに今セミアコしかないんでどうしようかなと
セミアコけっこううるさいんですよねー
買うなら新しいギターも買わなくちゃだなと思ってるんですけど次に買うならギブソンのレスポールカスタムが欲しいんだけどギターなんて弾いてる時間もないんで弾かないものにさすがに20万も出せないんでどうしようかなと・・・
まーZo-3でもいいんだけどね
ただショートスケールなんでフレット足りるかな?
後気になってるのが
11月15日
今のところはアサクリ3とアサクリ3レディリバティしか買う予定はないんだけど
なんでアサクリ同士でかぶせるんだよーwww
せめて1週間ずらせよー
まー買うけど
まーあと発売日が決まってないタイトルもけっこうありますよね
龍が如く5
ゴッドイーター2
とびだせどうぶつの森
とか
洋ゲーの海外発売日は決まってるけど日本の発売日が決まってないのが
ファークライ3
ヒットマンアブソリューション
あと、コールオブデューティーのVITA版とか
あーあとwiiUか
10月下旬が有力らしいけど
なんかさーローンチでグラセフ5が来そうな気がすんだけどどうなんかなー
一応すでにゲーム屋さんに去年発売発表された時からずっとWiiU予約ねって言ってるんで
たぶん発売日に入手できると思うけど
なんか海外のゲームメーカーさんがけっこう力を入れてるみたいな話を聞いたんでWiiUは期待してるんだけど
(相変わらずコントローラーは使いにくそうだけど)
ローンチで被りまくらないで欲しいね
まーとりあえず1本でも多くプレイできるようにがんばります
毎週毎週楽しみなタイトルが発売されます
特に洋ゲーマーにとってはこの時期はビッグタイトルが相次いで発売されるので時間がいくらあっても足りないぐらいです
まー去年は7月ぐらいからゲームやりたくない病にかかってしまったので買ったけどプレイせずってゲームが増えてしまったんですけど
今年はゲームが楽しくて楽しくてしかたないぐらいなんで徹夜してでも多くのゲームができればいいなと思ってます
ゲームなんてせいぜいできても1週間に1本~3本ぐらいなので自分のお気に入りタイトルの発売日が被らないことを願うばかりです
ホントこの時期は発売日被りまくるのでやれないゲームが続出です
メーカーさんあまり売る気ないですよねwww
月に数本しか買わないライトユーザーさんにとってはあまり発売日は気にしないのかもしれないですけど
週に数本買うヘビーゲーマーさんにとっては発売日は死活問題です
ゲームを買うお金はあってもやる時間がないので結局自分ができる範囲でしかゲームが買えません
ライトユーザーさんからすると
じゃああまりゲーム出ない時期に買えば?
って話かも知れませんけど
ゲームが出ない時期なんてねーんだよ!!!
って感じですwww
なんでよっぽどやりたいゲーム出なければ過去に出たゲームなんてめったにと言うかまず買いません
っていうかよっぽどやりたいゲームなら買ってるしwww
過去のゲームを買う場合はシリーズ物で最新作買って面白かった場合とか、リメイクなんかされる時ぐらいですね
前にゲーム開発者さんのインタビューかなんかで
ゲームの発売日なんて気にしてもしょうがないですからね
みたいな記事見たんですけど
発売日気にしなかったら何気にすんですかーーーーwww
って感じですよね
まー開発者さんなんでゲームが売れる売れないは関係ないのかもしれませんし、マーケティング部門とかの人が決めることなのかもしれませんけどね
持論ですけどたぶん発売日が被らなければ1万~3万本は余計に売れると思います
たぶん毎週数本買う層がそのぐらいはいるからですね
あくまでおもしろそうなゲームってのが前提ですけど
この層ってたぶんゲームの値段はあまり気にしないと思うんですよね
じゃー何を気にするかっていうとプレイ時間
なんで自分もファミ通のレビューは何気に見てます
レビュー内容は見てないですけどwww
プレイ時間だけですね
ゲームのプレイ時間は早いものだと10時間かからないものもありますけど、だいたい平均すると20~30時間ぐらいです
あくまでクリアだけなのでやり込み要素とかあると50時間とか普通にかかるんじゃないですかね
で、1日10時間ゲームしても週に70時間しかできませんのでクリアするだけでも2~3本しかできません
ヘビーゲーマーならもっとゲームしてるんじゃないの?
と思うかもしれませんが、ヘビーゲーマーも仕事もあれば恋人や家族もいるのでニートでなければゲーム時間を10時間作るのもむずかしいですよね
なんで自分の場合は1週間でできそうなゲームをチョイスして買いますね
まー好きなタイトルがあればそれを優先して買いますけど
去年だか一昨年の1月にヴァルキュリア、喧嘩番長、ドラゴンエイジ、スクエニのロープレ、とある魔術のなんちゃら、俺の妹がなんかが重なった時があったんですけど
ドラゴンエイジ、スクエニのロープレ(買わなかったんでタイトル覚えてません)以外は買いました
ホントはどれもやりたかったんですけどヴァルキュリアが1番やりたかったんで時間がかかりそうなドラゴンエイジ、とスクエニのロープレは買わなかったんですよね
ドラゴンエイジはプレイ時間が40時間ぐらい、スクエニのロープレはプレイ時間が書いてなかったのでそう判断しました
で、後から聞いた話によるとスクエニのロープレは20時間ぐらいでクリアできたそうなんですが、レビューに書いてあったら買ってましたね
まー結局ヴァルキュリアを120時間やったんでやる時間はなかったですけどwww
で、今年です
特にヤバイ日がすでにけっこうありますよねー
まずは9月20日
あまりと言うかまったくビッグタイトルはないんですけど
キングダムズ オブ アマラー:レコニング
TIGER & BUNNY オンエアジャック!
ハンター×ハンター ワンダーアドベンチャー
3本だから全部買おうかなとは思ってるんですけどネックが「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」
オープンワールドのRPGなんで間違いなく時間かかると思うんですよね
予想だと1週間で終わらない気が・・・
で、1番やりたいのが「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」なんで、後の2本はちょっとどうしようか悩み中です
次に9月27日
ビッグタイトルありーの、中堅タイトルありーのって感じでかなり充実した日ですが
一応チェックしてるタイトルが
スリーピングドッグス 香港秘密警察
ジージェネレーション オーバーワールド
DEAD OR ALIVE 5
真・三國無双6 Empires
イース セルセタの樹海
ダンボール戦機W
地球防衛軍3 ポータブル
恋と選挙とチョコレート ポータブル
多すぎだろwww
まーやれることなら全部やりたいんですけど
1番やりたい「スリーピングドッグス」と「ジージェネ」だけで普通に100時間はかかりそうなので他は買わないかもですね
ただスリーピングドッグスは輸入盤を注文してるんでそっちである程度終わってればそこまで時間かからないかもなのでそしたらあと何本か買えるかなと思ってます
それでもジージェネもあるんであまり時間がかからなそうな「恋と選挙とチョコレート ポータブル」「地球防衛軍3 ポータブル」「DEAD OR ALIVE 5」が有力です
で、次に今年一番の悩みどころ
10月11日
ディスオナード
Fable: The Journey
PROJECT X ZONE
ブレイブリーデフォルト
ロックスミス
ここ全部やりたいんですけどwww
ディスオナードと今回のフェーブルは時間かからなそうな気がしてるんでこの2本は買うつもりなんですけど
問題はクロスゾーンとブレイブリー
クロスゾーンはシミュレーションRPGでブレイブリーはRPGでしょ?
めっちゃ時間かかりそうなんだけど
あとロックスミスはうちに今セミアコしかないんでどうしようかなと
セミアコけっこううるさいんですよねー
買うなら新しいギターも買わなくちゃだなと思ってるんですけど次に買うならギブソンのレスポールカスタムが欲しいんだけどギターなんて弾いてる時間もないんで弾かないものにさすがに20万も出せないんでどうしようかなと・・・
まーZo-3でもいいんだけどね
ただショートスケールなんでフレット足りるかな?
後気になってるのが
11月15日
今のところはアサクリ3とアサクリ3レディリバティしか買う予定はないんだけど
なんでアサクリ同士でかぶせるんだよーwww
せめて1週間ずらせよー
まー買うけど
まーあと発売日が決まってないタイトルもけっこうありますよね
龍が如く5
ゴッドイーター2
とびだせどうぶつの森
とか
洋ゲーの海外発売日は決まってるけど日本の発売日が決まってないのが
ファークライ3
ヒットマンアブソリューション
あと、コールオブデューティーのVITA版とか
あーあとwiiUか
10月下旬が有力らしいけど
なんかさーローンチでグラセフ5が来そうな気がすんだけどどうなんかなー
一応すでにゲーム屋さんに去年発売発表された時からずっとWiiU予約ねって言ってるんで
たぶん発売日に入手できると思うけど
なんか海外のゲームメーカーさんがけっこう力を入れてるみたいな話を聞いたんでWiiUは期待してるんだけど
(相変わらずコントローラーは使いにくそうだけど)
ローンチで被りまくらないで欲しいね
まーとりあえず1本でも多くプレイできるようにがんばります

コメントする