IMG_5139


おはやっほー!
初めまして、新入りのむっきーです。

今日から僕もブログに割り込ませてもらおうと目論んでいるです。
マメに更新できたらいいなー。
のんびりやさんなので、なんだかんだいってみんなに
忘れられるような亀更新になんないように頑張るますっ。

さてさて、そんな僕が今プレイ中なのは、
i Phoneアプリゲーム「レイトンブラザーズ・ミステリールーム」ですっ!

レイトンといえば、レベルファイブの有名ゲームですよね。
レイトン教授のうんたらかんたらっていうやつ。
アレ何個でてるんだっけ、あれ、みっつくらい?もっと?じゅっこくらい?
あっやふやな知識でごめんなさいwwwww

このゲームにでてくる「レイトン」さんは、あのレイトン教授さんではないんですね。
てっきり、おなじみのトレンチコートの彼が出てくるとばっかり思ってたら、
くたびれ気味の白衣を着たおっさんが出てきました。

なんだか、ご兄弟っぽいようなそんなようなこといってたような・・・

あ、そっか

だからレイトンブラザーズなんだ!



なんかね、レイトン教官ってよばれてたよ。
教授じゃないんだね。かぶるからかな?
人気とかでちゃったら、レイトン教官とうんたらかんたら みたいなゲームでるのかな。


おばかさんな僕はパズル的な謎解きが苦手でしてですね。
なので、レイトン教授シリーズはできそうにないなあって敬遠してたんですけど。

このゲームは、えーっと


面白かったです!

あ、違う、まだ終わってなくてとちゅうだから、ええっと

面白いです!



・・・・あってた?


基本的には殺人モノぽいです。

某裁判ゲームが大好きな僕としては、
こういうミステリー系のゲームとかは、もうとっても大好物な一品です☆


アイフォンアプリなのでもちろんコンシューマ機ほどのボリュームではないけど、
たとえばこういう事件解決系のゲームが携帯ゲーム機で
5000円以上で売られてることを考えたら、

800円っていうお値段でプレイするには、僕的には十分に大満足な内容です☆


ただ、僕個人としては 「ほし5つっ!!」 ってかんじなのだけど、
こういう謎解き系が好きな人からすると、ちょぴっとやさしぎるのかも?
結構丁寧に教えてくれたりもするので、もっともっとふかぁーいナゾが
解きたい人には、物足りないかもしれないのです (>□<;)

逆に、そゆうのに慣れてなかったり難しすぎるとわかんなかったり、
手軽に遊びたいひとにはとってもおすすめできる一品ですよー☆
そのあたりは好みかなぁ?

多分僕はもうちょっとでクリアしちゃうんですが、
もしれべるふぁいぶさんががんばってくれるなら、また出してほしいなー。
あとレイトン教官かっこいいなー。結婚してください。

助手のルーシーみたくかわいくないし色気もないけどだめですかね
レイトン教授、弟さんを僕に下さい。



さーーーて、ゲームの残りもあとちょっと。
しっかりと楽しませていただきたいとおもいまーす☆


またにゃん (>w<)ノシ


レイトンブラザーズ・ミステリールーム 攻略 Wiki
http://lmysteryroom084.wiki.fc2.com/