084
なんか他のメンバーが書いてるから別に書かなくてもいいんじゃね?

と思ってたら、ぺろちゃんが

あれ、買ってきたがないような?

やっぱ書かなきゃあかんのかいwww

みたいな?

と言うわけで、とびだせとエンパ買ってきたましたー

まー昨日ね


どうぶつの森とエンパイアーズは両方とも初めてやりますねー

で、とりあえずどうぶつの森

こんな感じの収集ゲーム?みたいなのはソーシャルゲームとかコンシューマーでも
やったことはあるんで、まーそれなりに面白いんじゃないの?ぐらいの感覚でやってみたんだけど

うん、売れてる理由がわかるね

って、感じで安心の任天堂クオリティーでしたwww

まーこーいうゲームがあうかどうかってのは人それぞれなんだろうけど
少なくとも、他の収集系のゲームとは違ってやっぱりひとつひとつが丁寧に作られてて
飽きずに長く遊べる感じの作りになってますね
まー来週アサクリやるんで1週間しかやらないですけどw

とりあえず、年末に向けてやりたいタイトルがたくさんあるんでどこまでできるかわからないけど
ボチボチ進めていきたいなーと
まー正直こーいう終わりのないゲームって攻略サイト泣かせですよねwww


で、エンパイアーズ
まーもちろん無双シリーズはいくつかやったことありますよ?
トロイ無双ぐらいしかクリアはしてないけどw
三国無双も記憶にないだけでたぶんやったことあると思います
ATOKにやたら武将の名前が登録されてたんでねー
で、エンパイアーズはたぶん5とかでも出てた気がするんだけど未プレイです
まー正直どんなゲームか分からず勢いで買ったんだけどまー無双だろうと・・・
まー無双なんだけど・・・無双じゃないみたいな感じのゲームでした
意外とシミュレーションゲームは好きなんで、コツコツと領土を拡げてーみたいなゲームは好きなんだけども
やっぱり時間がかかるんで、6月とかあまりゲームが出ない時期にやりたかったかなーと
まー9/27にプレイするよりは全然マシですけどね

やーとりあえず、敵武将がなかなか倒せなくて何度も何度も侵攻してます
無双の武将ってこんなに強かったっけ?
みたいな感じです


その他のゲームというと、気になったところでヘイロー4とサイレントヒルかな
個人的にはサイレントヒルがやりたかった気がしなくもないけどまーいっか


で、ゲーム屋さんの話
なんか、また無駄に2時間ぐらい立ち話してきました

今日の売れ筋ソフトってどうぶつの森って思うでしょう?

それが全然売れてないんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


だって、入荷が8本なんだもんwww

そりゃ売れねーだろwww


みたいな?

まーダウンロード版、売りたいのはわかるけど少なくとも100万本は売れるタイトルを
ちっちゃな小売りだとしても8本はないよねー
そりゃねーわーみたいな話しですよ

さすが任天堂クオリティーwww

まークリスマスに子供たちに行き渡れば良いんじゃないんですかねー
さすがにクリスマスにダウンロード版はないんで、そこはねーちゃんと刷ってほしいなーと

というわけでやたら問い合わせがあった割りに8本しか売れなかったらしいです
っていうか8本で完売なんだけどw

http://doubutunomori084.wiki.fc2.com/

http://smusou6e084.wiki.fc2.com/


とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森

真・三國無双6 Empires
真・三國無双6 Empires