084
というわけで、なんかよく分からなかった物の検証まとめ
まーwikiに書けよって話しなんですけど、なんかwikiだとまとめにくいものを適当にちらほら


自分の村に遊びに来て貰う、友達の村に遊びに行く

駅を使って自分の村に招待したり、友達の村に遊びに行ったりできます
なんかパスモだかなんだか作らなきゃならないらしくて
最初に500ベル貯めて商店街の証明写真屋で写真を撮って貰うと完成

遊びに来て貰うには 駅の改札 を開けてないとダメなんですねー
遊びに行く場合も相手の村の改札が開いてないと行けないので
相手に開けて貰います


フレンドの村でネットが落ちたら・・・

ホストが落ちると全員エラーになるみたいです
他の村に行くとセーブができないのでセーブ時まで戻ります
(遊びに行ったり、誰かが来たときに強制セーブが入るのでそこまで巻き戻るようです)


木の実のなる木を育てる

スコップを雑貨屋で購入して地面に穴を掘ります
穴の側でアイテムウインドウを開いて選択すると埋めることが出来て
木を育てることができます


特産品の売価

村でとれる木の実はもも、みかん、なしの3種類確認しました
たぶん、最初に選択する村によって変わるのかなと
春夏秋冬の木の実がなるみたいですね
ももが夏、なしが秋、みかんが冬っぽいです
春はなんだろう?
要検証なんですが、それぞれの特産品の売価がかなり変動します
基本は自分のところでとれた果物は80~100ベルで売れるっぽくて
ひかりんがももで80ベル、むっきーがなしで100ベル、俺がみかんで80ベルが売価です
で、何故か他のアイテムの売価もむっきーだけが高いので
その村のフィーバーする季節があるんじゃないかなと
季節をどの月で区切ってるのかはわからないんだけど四季で分けた3ヶ月の間
フィーバーするんじゃないかなと
で、あと他の村の特産品、例えば自分がみかんならそれ以外のももとなしは
貰ってくると自分の村の雑貨屋で高く売れます

http://doubutunomori084.wiki.fc2.com/

とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森