2013-03-16_111855
084-150


ガンダムブレイカー体験版やってみました

正直、かなりいい!

まず操作が簡単なんで誰でも楽しめると思います

で、やっぱりガンダムブレイカーのコンセプトがいいですね

30歳以上の男性なら誰しも一度ぐらいはガンプラを作ったことがあるでしょう

自分もそれほどプラモデルにはまったわけじゃないんだけど

何体か作った記憶があります

百式とかZガンダム、あとパーフェクトガンダムだったかな

そんな子供の頃の記憶を呼び起こしてくれるゲームです

で、だいたいこういうガンダムのゲームだと機体の強化っていうのは

決まった期待のパーツをそれぞれ上げていくのが定石なんですが

ガンダムブレイカーでは

パーツを付け替えます

なので、こんなMSもできちゃうんですwww

2013-03-16_112103

パーツを集めていくからなのか、ミッションが苦にならないんですよね

定番のガンダムゲームだとだいたいGPを集めて強化して・・・

設計図集めて新しい機体を解放して・・・

って言うのが定番なんですよね

なんかちょっと特殊なドロップもあるようですが、
基本的にはドムを倒せばドムのパーツが出てくるようになっているので
Z集めてるからZが出てくるステージ行くかっていう感じで進められます

あとは、パーツの色を変えたり、あまり詳しくないんでわからないんだけど
デカールとか傷処理などガンプラならではの塗装ができたりします

体験版ということで登場機体は少ないものの

製品版の発売が楽しみなタイトルです

http://gundambreaker084.wiki.fc2.com/

ガンダムブレイカー 初回封入W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット
ガンダムブレイカー 初回封入W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット [Video Game]