

アイチ「僕に櫂くんをライド!」
初めましての人もそうでない人もおはやっほー!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!
かってきたよーきたよー
カードファイト ヴァンガード ライドトゥビクトリー!
アニメでもおなじみのカードゲーム
ヴァンガードがゲーム化なわけですね!!
僕はヴァンガードはしたことないのですが、
以前に別のカードゲームをしたことがありまして。
やはりカードゲームプレイヤーとしては、
純粋にストーリーとしても楽しめるし、
なにより、自分のデッキをそのままゲーム内で再現して
ファイトの練習をしたり、デッキを組み替えたり・・・と
本物のカードでお金をかけるまえにいろんなカード、
いろんなデッキを試して研究したり
実践の練習ができる良いツールですよね。
そういう意味でも、このゲームを買う人は
少なくはないんじゃないかな?なんて思っていたりします。
僕はヴァンガードのアニメを趣味で見ていたりします。
そんな僕も、結構このゲームを楽しみにしていました。
アニメユーザーとしては、やっぱり見どころは
アニメにも出てくるキャラクターたち。
そのキャラクターたちがフルボイスとかで
ぺらぺらしゃべってくれたり物語を
つむいでくれるのかな?っていうワクワク感。
まあ実際ふたあけてみたら
フルボイスじゃねーし
フルボイスじゃないゲームってあれですよね。
会話文にあわせて、キャラの声が
「そうそう」
「あははっw」
「うーん・・・」
「もしかして・・・!」
とかですよね。
ダンガンロンパとかもそうだったんだけど、
そういうゲームをしていると、
声優さんがマイクにむかって
「”アハハッw”」
だけ言ってるシーンを想像してしまいます。
さて、ヴァンガードに話は戻りますけど、
今回のこのゲーム、オリジナルで用意された主人公になって、
カードファイトを覚えていきながら、アニメキャラたちと
かかわったりバトルしたりしていく、という話のようです。
えーアイチくん動かせないのかよー

しかもうっかり女えらんじゃった
ウホな展開も望めないよ
ゲーム内容としては面白いです。
アニメキャラとバトルすると、実際にキャラたちが
アニメで使ってたデッキを使うので、
「あーこのキャラこういう戦いかたしてたな」ってのが
リアルでいいですね。
実際にカードファイトをしてるのと全く同じ感覚で
ゲームを楽しめるので、非常によいかと。
実際にカードファイトをしてる人は、是非このゲームで
練習してみてください。
まだヴァンガードをしたことないひとも、
是非この機会に触れてみるのはいかがでしょう?
攻略データもぼちぼちつくりたいとおもいます。
のぞいてやってくださいね。


コメントする