妖怪ウォッチ01

ゆいさん150
こんにち…いえ、そろそろこんばんはの時間ですね!ゆいです。

4月も半ばを過ぎ、あと半月もすればコールデンウィークがやってきますね!
皆さんはもう計画を立てましたか?

私?
私は…(自室でゲームさえできればいいかな

さて、今日紹介しますはこれ↓↓

あのドラゴンクエストⅨレイトン教授シリーズで知られるレベルファイブの最新作!
発売日も7月11日に決定した

妖怪ウォッチ

です!



ある夏の日、レアな虫を探して神社の裏手にある森の奥へと入っていった主人公は、
そこに現れた妖怪執事ウィスパーから妖怪ウォッチを貰います。

妖怪ウォッチ02

この妖怪ウォッチを使いながら、さくらニュータウンに暮らす個性豊かな妖怪たちと友達になることができるんですね~。

このように、妖怪の姿が見えるようになった主人公と、妖怪との交流が描かれた作品となっています。

ちなみに、主人公は男の子・女の子と自由に選ぶことができます。

妖怪ウォッチ03 妖怪ウォッチ04

そして私が面白いと思ったのが、

3DSについているカメラを現実の人に向けると、
その人に憑いている妖怪が浮かび上がるという機能!


私にはなんの妖怪が憑いているのかな?w

えっ?キミには悪魔しか憑いてないって?

……

そ、そんなこと…あるわけがないじゃないですか…ヾ(;´▽`A``ア、アハハ



そんな妖怪をテーマとした本作品妖怪ウォッチで、
ちょっと不思議な日常を体験してみませんか?





ごめんなさい、妖怪ウォッチはまだ予約受付の段階ではないので、
今日はレベルファイブの過去作品を貼っておきますね。(*´∇`)ノペタリ

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人 [Video Game]


レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
レイトン教授と魔神の笛(特典無し) [Video Game]