ナルト 3


ひかりん150

最近暖かくなってきて、ますます寝落ちがひどくなっている、ひかりんです。
PS3つけっぱで落ちてるんで、電気代が…(´;ω;`)ブワッ

気を取り直して

あ、そういや久し振りですねっ!
ん?お呼びでない?若い子がいいって?…まぁまぁ、そう言わずにオバサンの戯言も聞いてくださいな。



まずは、恒例のモンハンネタです。
今回は4の話ではなく、以前トライをプレイしてた時の話ですが・・・


ご存知の方も多いと思いますが、スキルの一つに抜刀術(力)というものがあります。

もともと、スタン(めまい)は打撃系の武器で気絶値を蓄積することで取れます。
ですが、このスキルをつけると、切断属性の武器でもスタミナを奪い気絶値を蓄積することができ、スタンを取れるんですね。
なので、これは太刀でもスタンをとれるのでは?という結論になり、このスキルをつけクエストに行ったことあります。
もちろん、抜刀した時しか効果が無いので、抜刀時に攻撃(頭狙い)→納刀→抜刀攻撃→納刀を繰り返してスタン取りました(モンスはレイア)。

気が遠くなりそうな作業でしたけどね…!

だから、なに?
と言われればそれまでですが、アホな奴だな~なんて笑ってもらえればと思います。




さて、本題です。

買って来ました、NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム3
実は、ナルトシリーズは今回が初めてです。
なので、ナルトファンの方から見ると、これおかしいよ?ってなとこが書いてあるかもしれませんが、スルーしていただければ(;´∀`)

ナルトは漫画もアニメも見たことないので、初ナルトになります(体験版除く)。
率直な感想をいうと、操作するキャラがよく動いてくれスピード感がものすごいですね。

そして操作するキャラクターが、常にナルトじゃないんです、コロコロ変わります。
その場面ごとにメインになるキャラクターが変わるため、さっき敵として戦ったキャラを操作することになったりと、あまり他のゲームにはない作りになってます。

あと、バトルの時に掲示される条件で、サブクエ要素みたいな「ボーナス報酬の条件」がありますが、これが以外とクリアするのが難しいです。
もちろん、簡単な条件の時もありますが、「奥義でトドメをさす」とか「体力ゲージを60%以上残す」とかになると、なかなかうまくいかずクリア寸前に何度もリトライするハメになります。
敵の体力ゲージが終わる寸前に止めてリトライとか…。
まぁ、私が下手なだけですが、きっと(笑

それと、ちょっとだけネタバレ?になるんですが、5章以降に進んでる方や見ていいよ、って方だけどうぞ。

(反転してます)

4章のストーリーですが、後半はナルトのお母さん(クシナ)が出てくるんですね。
で、ナルトとお母さんの会話ムービーがあるんですが、この内容がお父さん(ミナト)とお母さんの事でナルトの出生時の話になります。
私はアニメを見てないのでわかりませんが、多分アニメで流れた話だろうなとは思います。

実は、この間のムービーが物凄く長いんです!
何しろ初めてのナルトなので、ムービーも全てスキップせず欠かさず見てるんですが、このムービーだけで約45分はありました。

実際、このゲームは、バトル4:ムービー・イベント5:その他1ってくらいムービーが多いです。
プレイ要素より鑑賞要素が多いゲームってそうそう無いような気がします・・・

なのでこの4章のムービーは、ゲーム中のムービーというより一つのアニメを見た気分になりました。
内容自体は、凄く良いです、感動しました(涙腺弱いんで)。

でも長いんですよね……

ラストになったらもっと長いムービーがあるんでは?と思いますが……


まぁ、でもなかなか面白いゲームです!
寝落ちしそうだヤメなければ……と思いつつも、もうちょっともうちょっとと進めて寝落ちしてしまうレベルです!

スミマセン…



やっと中盤戦なので、まだまだ先は長そうです。
頑張ります!


あ、ミナトがイケメンで萌えです(*´ω`*)



NARUTO ナルト 疾風伝 ナルティメットストーム3 攻略 Wiki
http://narutostorm3084.wiki.fc2.com/

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3 [Video Game]