ポケモン
ひかりん150

こんにちは!多分ひさしぶりじゃない、ひかりんです。
確か最近ブログを書いたような気がするんですが…何処にあるんだ?って感じですね(みんな更新凄いな…


えっと、今回はポケモンスクランブルUを買って来ました!
と言いたいんですが、このゲーム実はダウンロード専用なんですね。

なので、買って来ましたよりダウンロード購入しました、の方がしっくりくるのかな?

このゲーム、以前Wiiでも発売してて(その時もダウンロード専用だったような)、前作もプレイしたことあります。
どんなゲームかというと、まぁポケモン無双?みたいな感じでしょうか?

画面上の大群のポケモンをAボタン又はBボタンでひたすら攻撃、追加で何度か入るんですが、全て一掃してしまったら終了、更に倒したポケモンが手に入り次ステージから手に入れたポケモンを使用することができます。
ちなみに従来のポケモンと違い、経験値が入りレベルアップしわざを覚える…ってのは無いので、言い方は悪いですが、手に入れた強いポケモンに乗り換えてクリアしていく、みたいな感じです。

今回も内容は同じ感じですが、グラフィックが物凄く良くなりました。
本体のスペックの違いでしょうが、リアルなおもちゃの画像で遊んでる感じって言うんかな、うまく言えませんが…。

あと、WiiUでできる!ということの大きな利点は…

ポケモン

これですね~

他のハードとの大きな違いでテレビ画面がいらない!これに尽きます(笑
携帯機では当たり前でも、据え置き機で寝転んでできるのはWiiUだけ!みたいな。
テレビ点けなくても遊べるのはかなり大きいです。

(あ、モンハン3Gもゲームパッド単体で遊べるようになったらしいですが、まだ試してません)



ちなみにストーリーを進めていくと
ポケモン

こんなかんじになります(全て所持ポケモン)

ただ、所持数が決まってるみたいで、ある程度貯まってくると以前手に入れたポケモンは消えていくみたいです。
なので、消えてほしくないポケモンは、お気に入り登録をしておくと消えないので、お気に入り登録をオススメします。


…うん、わかってます。
攻略はここまで進んでません。
一気にここまで編集してたら、全ておじゃんとか言いませんから!(´;ω;`)ブワッ

へ、、、編集、がんばってきます!!!


ポケモンスクランブル U 攻略 Wiki
http://pscrambleu.wiki.fc2.com/

スーパーポケモンスクランブル
スーパーポケモンスクランブル [Video Game]