01
はじめましての人もそうでない人もおはやっほー!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!


ななななんと、
逆転裁判5の公式ページ
体験版がプレイできるようになりました!!!!



ってなわけで豪速球でやってきました!



3

新キャラが出てくる!
そして新システム「ココロスコープ!

そしてなにより、今回からは2Dから
表示が3Dになりました。


キャラクターがヌルヌル動く!!!!!!




と、なんか
回しモンみたいな言い方をしましたが、感想をば。



やはり逆転裁判シリーズ!ってかんじの空気でしたねー!
3DSになってさらに迫力満点の音楽に、
やっぱりいつもどおりのユルい会話
そのギャップがたまりません。

もしや今後、ずっとなるほどくんの声優は成宮なのか・・・
ビクビクしていたものの、そこも心配なかったようで。
ちゃんとした声優さんの声でした。よかったよかった。


さらに、今回から出た新システム「ココロスコープ」。
こちらも体験版の中で一度使用できるシーンがあります。

実際のところ、4のときの「みぬく」より使いやすい
イメージはありますね。
やりかたが直感的でわかりやすいです。

みぬくは結構いろんなところをじーーーーっと見ないといけないので、
なんだかムダに時間を使ってしまうところもあったので・・・


歴代の逆転ファンの人曰く、やはり
「逆転裁判4(成歩堂龍一ではない主人公)は黒歴史」
語っている人は少なくはないですが、

逆転シリーズファンの僕としては、
逆転裁判4だって立派な良作だと思っています。


今回はほんのちょっぴし成長したような雰囲気のみえる
オドロキくんが出てきてくれて超嬉しい!!!




そしてやっぱり3D化ですねー。
すでに「レイトンVS逆転裁判」でこころみられておりましたが、
アニメ調の3Dで、キャラクターがぬるぬる動くのが
非常に感情豊かでよかったです。

なるほどくんに限らず、オドロキくんとか
多分みぬきちゃんもでてくるかな?

歴代のキャラクターたちが豊かに動くサマ
ファンとしてはやっぱりたまらなかったです。



今回の体験版は1話の半分を楽しめる感じでしたが、
続きは!?ってついついおもっちゃいます。


発売がさらに楽しみになりました!
皆さんも是非体験版プレイしてみましょう★






2

裁判長がいつもどおり過ぎてホッとする



逆転裁判5 攻略 Wiki
http://gyakuten5084.wiki.fc2.com/



逆転裁判5
逆転裁判5 [Video Game]