エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 1

ゆいさん150
こんばんは、ゆいです。

PlayStation 3用ソフトとして6月27日に発売されるアトリエシリーズ最新作

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~


発売まであと2週間とちょっとですね。
しかし、6月7日の時点でもう完成発表会が行われていたそうですw

は、早い・・・
うぅ・・・早くやらせろー!ダンo((>ω<o))((o>ω<))oダン



それでは今回は、今明らかにされているゲーム内容をおさらいしてみたいと思います。


このアトリエシリーズ最新作「エスカ&ロジーのアトリエ」は、
前作にあたる「アーシャのアトリエ」の正統な続編となっています。

今作の最大の特徴として、
女性主人公エスカと、男性主人公ロジーのいずれかを選んでプレイできる
ダブルヒーローシステム」が取り入れられています。

基本的なストーリーの流れは一緒なんだけど、
エスカちゃんの場合は、どっちかというとほのぼのとした展開を、
ロジーくんの場合は、少々シリアスな展開が楽しめるそうです。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 2


そしてアトリエといえば、「調合システム」ですね!
これは前作から大幅にパワーアップし、
調合レベルの上昇に伴って新要素がアンロックされる仕様になりました。
これにより、段階的に複雑な調合ができるようになっていくんですね~。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 3 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 4

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 5 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 6


そして今作の戦闘面もパワーアップ!
前衛3人と後衛3人の最大6人が参戦する「入り乱れバトル」になってしまいました!w
これにより前衛と後衛の連続攻撃や、「かばう」といったサポート行動が可能になり、
スピーディな展開と派手な演出が楽しめるらしいですよ~。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 7 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 8


それと、延々とした素材の収集やバトルの繰り返しって、どうしても飽きがきますよね?
その改善策として「フィールドイベント」が追加されました。

これはフィールド上でプレイヤーがバトルや収集などの行動を取るとゲージが溜まっていき、
100%以上になるとイベントが発生するというもの。
イベント内容は様々で、レアアイテムを持った強敵とのバトルや、
そのフィールド上の全アイテム収集など、プレイヤーの任意で発生タイミングと内容を選択できるというもの。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 9 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 10


色々考えられてるんですね~!
ホント、早くプレイしたいよ!(>_<)




エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師 攻略 Wiki




エスカ&amp;ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)
エスカ&amp;ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱) [Video Game]



エスカ&amp;ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)
エスカ&amp;ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱) [Video Game]