スナイパー ゴーストウォリアー2_01

まるはし150

スナイパー ゴーストウォリアー2 輸入盤 買ってきた

まー正直言うと海外でもあまり評価が高くなくてちょっとどうしようかなと迷ってたんだけど

似たようなテイストのスナイパーエリートV2がかなり面白かったので

これもひょっとしたらと思って買ってきました

スナイパー エリートV2 感想

スナイパーエリートはTPS、こっちはFPSですね


スナイパー ゴーストウォリアー2_02

輸入盤にしては分厚い説明書

スナイパー ゴーストウォリアー2_03

主人公?
なんとなくクリスチャン・スレーター似のいい男

とりあえずFPSの醍醐味ってことでマルチプレイやってみました

スナイパー ゴーストウォリアー2_04

敵発見!

と思いきやよく分からず見過ごすorz

この後、3戦ほどしましたが突撃したらキックされましたw

外人さんは厳しいねw


で、シングルプレイ

スナイパー ゴーストウォリアー2_05

CoDとかバトルフィールドなんかに代表されるFPSとちょっと違うところは

風や重力の影響を受けるところ

ちょっとわかりにくいけど、上の写真だと狙撃位置が中心から少しずれているのがわかると思います

このマーカーは敵に銃を向けたらすぐに出てくるわけではなく

敵に銃を向けてしばらくすると出てきます

スナイパー ゴーストウォリアー2_06

赤外線スコープも搭載されていて壁越しの敵の位置もわかります

スナイパー ゴーストウォリアー2_07

サブウェポンもあります

まだ、はじめて間もないんだけどちょっと気になったところが

静かすぎるwww

まーこういうFPSとか戦争物だと銃弾がバンバン鳴り響くんですが

基本サイレンサー付き銃を使っているからかものすごく静かです

もーマルチの時なんていつ撃たれたかわからないもんね

え?

みたいな?

だいたい、こういうFPSだと攻撃を喰らったときにバイブで振動するもんだと思うんだけど

それもないんで、ものすごく静かです

スナイパー ゴーストウォリアー2_08

あと、だいたいTPSでもFPSでも銃を構えてないときも照準というか

ガイドマーカーが出るもんだと思うんですが

出ません!

まーなのでスナイパーを練習したい人はスナイパーエリートの方が良いんじゃないかなと思いましたw

特にスナイパーライフルなんで銃を構えたときに

あれw

どこいったwww


ってのがけっこう多かったですねw


スナイパー ゴーストウォリアー2 攻略 Wiki

スナイパー ゴーストウォリアー2 初回限定特典 マルチプレイヤー対戦用DLCセット 同梱
スナイパー ゴーストウォリアー2 初回限定特典 マルチプレイヤー対戦用DLCセット 同梱 [Video Game]