テラリア08

まるはし150

こつこつと進めてるんですけどまだあまり進められてません

なんか攻略するほどではないけどちょこちょこ書いて行けたらなーと

今月後半にけっこうゲーム買う予定なんでどこまで行けるかな・・・

テラリア01

テラリア02

取っておきたいアイテムとしてはクトゥルフの目玉召喚アイテムとまほうのかがみ
まほうのかがみはマナを使ってベッドで設定したふっかつ地点に戻ります
マナは夜中に出現するながれぼしを10個集めると増やせます

テラリア03

序盤は金を集めます
PS3版は地図で場所がわかるから便利ですねw

テラリア04

PC版でずっとスルーしてきました
ハート型の岩をハンマーで壊すとライフを増やせます

テラリア05

ちょっと強い敵が出てくるジャングル
先にクトゥルフの目玉を倒すか武器を強化するか悩んだすえジャングルへ
はりとジャングルのほうしを集めてます

テラリア06

たぶん日数換算だと思うんだけど何日か経過するとブラッドムーン(赤い月)が出て
モンスターが凶暴化します
うさぎも襲ってきます
なんと、ゾンビも家の扉をあけちゃいますw
ちょっと、家の作りを失敗したorz

テラリア07

PS3版ではペットも登場します
まだコウモリのみだけど宝箱のアイテムから召喚アイテムが出てくるようです

ちなみにキャラクターはポルナレフをイメージしてますw

ハードモードまで行きたかったけど行けるかなw


テラリア 攻略 Wiki

テラリア
テラリア [Video Game]