ベヨネッタ2-1

ゆいさん150

はい、本当です。

では今日のラストニュースも、またベヨネッタさんに締めてもらいましょう!

ということで改めまして、WiiU向けソフトベヨネッタ2です!

今回は、Wii U GamePadでのタッチスクリーン操作に注目してみたいと思います!


ベヨネッタ2はもちろん、アナログスティックとボタンによる操作にも対応していますが、
タッチスクリーンでの操作も簡単にできちゃうんですよ!

でも、ベヨネッタってアクションゲームですよね?
タッチスクリーンにはさすがに合わないんじゃ・・・?と思ってたんだけど・・・
実際はそうでもなかったりする・・・かもしれません!w(この辺は個人差あるかもw

そして、肝心の操作方法はというと・・・?

ベヨネッタ2-2

スタイラスで画面をタッチしたままスライドさせるとその方向に移動します。
上にスライドさせればジャンプ、横にスライドさせれば回避となります。
そして、画面の敵を連続タッチするとコンボ攻撃が自動で発動
トーチャーアタック等の特殊アクションは、画面に出現するアイコンをタッチすることで発動。

といったふうに、タッチスクリーンでの操作も簡単に行えるんですよね。
簡単操作で豪快アクション!

ベヨネッタ2-3

ちなみにタッチスクリーンで操作する場合は、
ベリーイージー・オートマチック」と「イージー」モードが選択可能です。


なるほど・・・「ベリーイージー・オートマチック」ですか・・・

これは私のための難易度ですね、ありがとうございます^^


でもアクションゲームをがっつりやりたい人は、やっぱりアナログスティックモードだよねw





ベヨネッタ2 攻略 Wiki




 ベヨネッタ2 (仮称) [Video Game]



BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best
BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best [Video Game]