DK

むっきー150

はじめましての人もそうでない人もおはやっほー!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!


さてさて、今日NCJSoftのオンラインゲーム
 
「リネージュ」のニュースを配信しちゃうよ!


サービス開始からすでに10年以上が経ち、
長い期間のオープンβテストから月額有料課金へ。

そして今は無料プレイ+アイテム課金と変わり、
日々いろんな新しい要素がアップデートされて
その姿を進化させていくリネージュ。


リネージュ 1

非常にレトロかつ可愛さのかけらもない2Dのゲーム画面で
さらにキャラクターの種族以外は髪型さえも選べないという

まさにレトロゲーな雰囲気をでいくリネージュですが、

逆にそういうところが愛されてきたのかな?とも僕は思います。




「髪型とかえらばせてよ」
「もっと普通に綺麗なグラフィックとかにしろよ」
「服装とかで見た目も変えたい」

そういう人のために、「リネージュ2」があるんじゃ
ないかなと。

お互いがお互いに無い要素をもっていて、
全くの別ゲーといえるくらい
どちらにも個性があるからこそ、
どっちも未だに長く愛されるMMOなんじゃないかなと僕は思います。





さて、前置きが長くなってすいませんでした。



そんなリネージュですが、
この度、少し前にかなり大きな仕様変更がありました。



経験値を得るのが難しく、
そしてデスペナルティが大きい。


リネージュはレベリングが大変なほうだと
ユーザーにも認識されているMMOなのですが、


大型アップデート「激動のアデン 後編 ~激突の風~」
 
ハイパス(High Pass)と呼ばれるシステムが
搭載されたようです。




ざっくり

ひじょーーーーーうにざっくり説明すると



・キャラを作るといろいろクエストが用意されている
・クエスト消化するとすごい速度で経験値もらえる
・レベルあがるごとにサブクエストモ発生

あっというまに高LVキャラのできあがり!






(´・ω・`)え?





うっそだー(;・∀・)

リネージュの世界では、
LV52というのがある意味ターニングポイントのような部分で、

そこに到達できずに挫折するプレイヤーも数多くいました。



一時間狩りを続けて0.3%とかしか経験値が稼げないのに、
死んでしまうと10%のデスペナルティをくらい、

少しでもデスペナルティをマシにする軽減システムでは
まあまあ多額のお金を支払い、それでも5%そこらは
奪われる


そんなゲームで根性健気さを培ってきた人は
数多くいることでしょう。




LV52になると、リネージュの中では非常に有名な



デスナイト

「デスナイト(通称DK)」と呼ばれる姿に変身できるようになります。




現在の仕様では、なんとそのDKに


一日1~2時間のプレイで
2週間程度でなれるのだとか・・・・





うっそだー(;・∀・)






では、ある程度頑張って狩りをすると
どのくらいでDKになれるのか・・・?


9775c6db78977d344f69686a

というか本当に2週間でDKになんてなれるのか!?





僕は検証したい





どうしても検証したい




そんなわけで、この不肖むっきー


デスナイトになるために、

リネージュやってきます!!!!!!



プレイ日記もあげてみるので、
よければチェキしてやってください。



リネージュ エターナルライフ 激突の風
リネージュ エターナルライフ 激突の風 [DVD-ROM]



リネージュ ETERNAL LIFE アドバンスドガイド 2013
リネージュ ETERNAL LIFE アドバンスドガイド 2013 [単行本(ソフトカバー)]


LINEAGEⅡ グッドスマイル オンラインショップ限定 [ダークエルフ フィーメール] 1/8 PVC製と装済み完成品
LINEAGEⅡ グッドスマイル オンラインショップ限定 [ダークエルフ フィーメール] 1/8 PVC製と装済み完成品