アルカディアスの戦姫 1

ゆいさん150

こんにちは!ゆいです。


皆さんは日本一ソフトウェアって知ってます?

私はディスガイアを代表とする「シミュレーションRPG」って印象が強いんだけど、
今回発表されたのは、横スクロールタイプの2DアクションRPGなんです。

そのタイトル名は、アルカディアスの戦姫
対応するハードはPlayStation 3で、発売予定日は9月26日です。

一年くらい前に、「Project:Arcadia」(仮)って名前で発表されてたみたいだけど、
やっと発売日も決まって、正式タイトルが公開されたって感じかな。


そして、肝心のゲーム内容は・・・

アルカディアスの戦姫 2
この子は一姫当千の戦姫プリュム(CV:早見沙織)
愛称はぷっちゃんだってw 可愛い!(●´ω`●)

アルカディアスの戦姫 5

戦姫という名に相応しく、圧倒的な戦闘力を持ってるみたいだけど、
ちょっぴりアホな子なんだってw

アルカディアスの戦姫 6

そういうところも魅力で可愛いと思うなぁw


そんな主人公のぷっちゃん達を操作して、
モンスター溢れる大陸を舞台に冒険を繰り広げていきます。

バトルもボタンを連打するだけで攻撃技が繋がっていく仕組みで、
アクションゲームが苦手な人でも楽しめるように設計されてるみたい。

アルカディアスの戦姫 4

アルカディアスの戦姫 3


他にも、キャラクターのレベルアップによる成長要素はもちろんのこと、
色んな見た目の武器を集めたり強化したりといったやりこみ要素も盛り込まれているようです。

アルカディアスの戦姫 8 アルカディアスの戦姫 7


ハイクオリティな映像のゲームももちろん好きだけど、
こういうアニメチックなのほほんとしたようなゲームのほうが私は好きかなぁ。

今後もどんどん新しい情報が公開されていくと思うので、またなにかあったらお伝えしますね~。






アルカディアスの戦姫
アルカディアスの戦姫 [Video Game]