ff14ログイン画面


むっきー150


初めましての人もそうでない人もおはやっほー!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!

すでに三日間のサービスが終わってからのブログ更新になりましたが、

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア βテスト感想を書きたいと思います!

ちなみに以前の日記はこちら ↓


さて、では感想にれっつらごー。






ff14
まずは当選メールにのっかってたURLに移動し、
クライアントをダウンロード。


そのあいだに注意事項とかに目を通しました。
そこに興味深い情報がありました。






ff14-2
なんと今回から、守秘義務が解除されたもよう!!
 
ということは、SSどかどか貼ったプレイ日記もかけるし、
 
データを攻略Wikiにのっけていくこともできちゃうじゃないか!





これは更新のチャンスですねー!

このブログでもみなさまにホットでタイムリーなFF14事情
お送りできそうでワクワクしてきました!!!!!






そしていんすこがおわるのを気長に待ち、
ついにいんすこ完了!!!!!



ff14ログイン画面

きたきたきたーログイン画面!




よーーーしいくぞーーーー
エオルゼアの世界へ!!!!












ff14 エラー

(´・ω・`)?





あれ?もっかい






ff14 エラー

(´・ω・`)・・・・?






入れぬ






どういうことだろう?
とりあえず、スクウェア・エニックスシステムに
再度ログインしてみます




ff14 エラー3

もっかいぽちっとな








ff14 エラー4

Σ(´д`;)入れぬ!?






どういう・・・・ことなの・・・・・




全く意味がわからないけど、
アカウントがセキュリティ上で停止しているもよう。



どうも文章を読むかぎり、
確認メールを登録しているメールアドレスに送ったよー、との
ことなんですが・・・・


実はログインしようとおもった瞬間だったので、
設定やらなんやらをかえてなくて


つまりですね
 


スクウェア・エニックスアカウント登録→数年前に登録済
 
そのメアド→今はもうない
 
つまり→メアドの変更を行う前だった




ff14 エラー4

とどかねーよwwwwww




こりゃ困った。




しょうがないので、サポートセンターにメールをしますが







ff14 エラー5

よくあるパターンの、

「メールの返事は平日の日中しか送らないよ」ってやつです。



今回のβテストは

6月28日(金)18:00 ~ 6月30日(日)18:00の三日間。


つまり、





サポート時間外なわけで






メールの回答かえってくるころにはβテストおわってるわけで。







ヽ(`Д´)ノ ナンダヨー!





まあそんなわけで、結果的に何が言いたいか、といいますと・・・







βテスト受かったけどプレイできませんでした(´・ω・`)

orz





多分、もうすぐサービス開始だし、
結構こまめに短期間βテスト開催されそうだから
次回に期待しよう・・・・orz





ちなみに、すくえあさんからのご回答







ff14 エラー2

めんどくせ('A`)








新しいアカウント作ったほうがはやいかもだなー