001

fuki150

どうもこんばんは、ふきです。

さて、今回は某イベントへ参加してきちゃいました。

そのイベントとは…

カプコンサマーフェスティバル in ハウステンボス

いやぁ、7月13日から始まったこのイベント、見た時から全力で行きたくなってしまったので、早速参加してきました。

はやる気持ちを抑えつつ早速入場すると、レウス装備のオトモアイルーがお出迎え。
DSC_0034

この時点でテンション上がります。

で、すぐ近くのクエストラリーカウンターでクエスト受注し、いざ園内へ。

運河があるので、夏なのに風が涼しくて気持ちいいのがうれしいです。

ただ、運河から離れると途端に暑くなりますが…

クエストラリーのスタンプ探しつつ、まずはグッズショップとモンハンカフェを目指して園内をうろうろと散策。

で、ショップへ到着するとアイルーメラルーのパネルがお出迎え
DSC_0035
アイルー

DSC_0036
メラルー

店員さんに聞いたところ、今回はカプコンのオフィシャルショップ扱いということらしく、普段は店頭に並ばないグッズもたくさん!

もうこれでもかっていうくらい目移りしちゃいました。

悩みに悩んだ末、ここではストラップと限定のお菓子を購入し、お昼にちょうどいい時間になったので、すぐ近くにあるモンハンカフェ ダムへ
DSC_0039
いやぁ、店頭のメニュー表かわいいです。

DSC_0041

で、今回はアイルーサンドと屋台の料理長の鍋振りチャーハンをチョイス。

DSC_0043

アイルーサンドの中身はツナコーンマヨ。
手の部分はチキンナゲットでした。
ちなみに目、鼻、口以外の茶色の部分はブラウンシュガーで色付けしてありました。

DSC_0042

チャーハンは立ってる旗と盛り付けがもう…かわいすぎる!
肝心のお味は割と薄味でしたが、付け合わせのエビチリが結構辛かったのでちょうどいい感じでした。
そしてパラパラの食感でもうスプーンが止まらないって状態でした。

どちらもおいしくいただいちゃいました。

なお、他の方々の注文を見ていたのですが、アイルー特製 ハチミツパンケーキが人気のようです。

ちなみにこのパンケーキ、4段重ねなので、複数人で食べる方が大半のようでした

ちなみに購入したグッズは…
DSC_0072
見にくいですが真ん中のは3連ストラップのメラルーバージョンです

これ以外にもぬいぐるみやマグカップなど欲しいものが山ほどでした…

さて、この後もまだまだ続くのですが、長くなってきたので一旦お別れです。
次回は「パレスハウステンボス編」をお送りします。