019
そうき150
はい、どうも~そうきさんですよ~(`・ω・´)

 今回はロストプラネット3行っちゃいます!!

006 (5)

ストーリをざっくり説明すると・・・

地球の資源は枯渇、新しい資源を入手を目的に「NEVEC」という企業により入植船団が編成され、入植実験事業が開始されました。


軍人としてもキャリアの道を絶たれた主人公「ジム・ペイトン」は愛する家族のために入植船団に志願した。
船団の母船を離れ着陸態勢に入ったポッドに嵐が襲い、目的地から離れたがなんとか上陸を果たすことのできたジム。
(しかし墜落した衝撃でポッドの主要部品がバラバラに飛び散ってしまった)
 
ジムの前には、かつて目にした事のない、広大で過酷な極寒の星の光景が広がっていた。



という感じですね(`・ω・´)ショック系じゃなかったら面白そう・・・


012 (1)

敵生物、エイクリッドというのが出没します。
惑星の原住生物で人間の半分ぐらいの大きさから山と見間違えるぐらいの巨大なものまで多様な種類が存在する。

サーマルエナジーという熱源物資に集まるという性質があるため、主人公のいく作業場にはいつも住み着いている。

 022

お次は、主人公を守ってくれるユーティリティーを紹介しちゃいますー(`・ω・´)

本来は作業用であって、戦闘用ではないのだがその強固な耐久力と腕のドリルなどを生かしてエイクリッドとの戦闘もこなすことができるそうです。
(スパイラルドリルできるよ!!)


 と言った感じに普段はこれに乗って作業しているのですが、入れない作業場とかで降りて進むと大型エイクリッドが・・・っていうことがよくあると思います(`・ω・´)

これだからショック系ゲームは・・・

ロストプラネット3 攻略 Wiki


8月29日が発売日なのでまだ予約は間に合いますよ!! 
予約特典が満載で武器とか6つももらえちゃいます!


ロスト プラネット 3 (数量限定特典「キャラクター&ウェポンDLコードセット」同梱)
ロスト プラネット 3 (数量限定特典「キャラクター&ウェポンDLコードセット」同梱) [Video Game]