ガイストクラッシャー 11

ゆいさん150

こんにちは!ゆいです。

今日もまたまた新しいゲームニュースを持参してきました!

それが今年の冬に発売を予定しているカプコンの新作、ニンテンドー3DS用ソフト
ガイストクラッシャー


私もどんなゲームかよく分からないのでざっくり説明すると、
主人公は「ガイメタル」と呼ばれる金属を「ガイフォン」というアイテムに装着することで、
ガイストギア」を身にまとい、地球の平和を守るべく金属生命体「ガイスト」と戦うことになるというもの。

その「ガイストギア」には、「メイルフォーム」と「ウェポンフォーム」の2種類があって、
戦闘に応じてフォームの切り替えが可能みたい。


ガイストクラッシャー 1
これが「メイルフォーム」と呼ばれるもので、
攻守ともにバランスのとれた格闘タイプなんだって。



ガイストクラッシャー 2
そしてこっちが攻撃に特化した「ウェポンフォーム」。
身に着けていた装甲を剣として使用展開している感じかな?
その分防御力も下がりそうな気がするw


ウェポンフォームは大剣だけじゃなくって、ガイストギアによって色んなタイプに分かれているそうです。


ガイストクラッシャー 3 ガイストクラッシャー 4
2刀流の鎌タイプだったり・・・



ガイストクラッシャー 5 ガイストクラッシャー 6
え~っと、これは・・・爪タイプ?w


これらのウェポンフォームを使いこなすことが、うまくバトルを進めていくカギとなってきそう。


他にも槍だったりハンマーだったり弓だったりと、
100種類以上のタイプが存在しているとかいないとか・・・

ガイストクラッシャー 7 ガイストクラッシャー 8

ガイストクラッシャー 9 ガイストクラッシャー 10


ヒーローとなって地球の平和を守る反面、
100種類以上ものガイストギアを収集する楽しさも味わえそうですねw

発売日はまだまだ先になりそうだけど、
こんなゲームもあるんだなって頭の片隅にでも留めておいて下さいね♪




ガイストクラッシャー 攻略 Wiki



ガイストクラッシャー(仮称) [Video Game]