ドラゴンズクラウン_ガーゴイルゲート01
まるはし150

と言うわけでガーゴイルゲートの倒し方です

って言うか、まー死ななきゃ絶対に倒せると思うんだけど正確にはタリスマンの取り方

ここまで特に苦戦することなく進んできたけどタリスマンが取れない

ガーゴイルゲートを自力で倒さないとタリスマンが取れないんですよね

まープレイ中に砲台だなんだとヒントが出ると思うんだけど

砲台を使うためのものがないんであらかじめ用意していかないとタリスマンは取れません

流れとしては

ドラゴンズクラウン_ガーゴイルゲート01

砲台に砲台の弾を込める
これは砲台の弾が出てくるので拾って砲台の近くで攻撃ボタンを押すと勝手に込めてくれます

ドラゴンズクラウン_ガーゴイルゲート02

これ
松明で着火
松明ないよね?
柱の松明っぽいのも取れなかったし、事前のエリアで取って持ってくるしかないっぽいです

エリア5で出てくるゴブリンが松明を持ってるのでそこで拾って持ってくるって言うのがベストっぽい
自分はファイターしか使ってないんでひょっとしたらソーサレスとかウィザードは魔法で火を付けたりとか
できたりするのかもだけど、取りあえずこの方法がわかりやすそうかなと

ドラゴンズクラウン_ガーゴイルゲート03

で、大砲2発ぐらいで撃破

自力でも撃破できないことはないのかもだけど、レベル30ぐらいでじりじりとしか減らせないので
王国軍の援軍の砲撃の前に倒すことは難しそう

他の方法もありそうな気がするけど今は取りあえずこれがベストかなーと


ドラゴンズクラウン 攻略 Wiki

ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン [Video Game]