ザ・ワンダフルワン101_体験版06
まるはし150

The Wonderful 101(ザ・ワンダフルワンオーワン)体験版 やってみた

一応ストーリーモードとローカル協力プレイのワンダフルミッションって言うのができるらしい

ザ・ワンダフルワン101_体験版01

右下のこれ
なんか邪魔だなと思ってたらゲームパッドとの切り替えボタンらしい
ゲームパッドだけでもプレイできるし、TVモニターだけでもプレイできるようになっている

ザ・ワンダフルワン101_体験版04

なんかやたらと人がいる・・・

ザ・ワンダフルワン101_体験版03

最初はごちゃごちゃしてて見にくいなと思ってたけど
けっこう面白い

ザ・ワンダフルワン101_体験版05

ステージ中にいる市民を臨時隊員にして仲間を増やしていく
虹色の光で囲むと仲間になる

ザ・ワンダフルワン101_体験版14

隊員が増えれば増えるほど強力な攻撃が出来るようです

基本的な変身形態は

ザ・ワンダフルワン101_体験版02

ユナイト・ハンド
ハンドルを回せたりできるみたい

ザ・ワンダフルワン101_体験版15

ユナイト・ソード
鎖のまかれた箱を斬ったり、クレーンの鎖を斬ったりできる

ザ・ワンダフルワン101_体験版13

ユナイト・ガン
遠距離攻撃ができる

これらの特性を使いつつステージをクリアしていく

ステージはいくつかのミッションに別れていてミッションをクリアすることでステージをクリアする
体験版である「ブロッサム・シティ郊外」は隠しミッションを含めて全部で10ミッションとなっている

マルチプレイのワンダフルミッション

ザ・ワンダフルワン101_体験版07

体験版では1ステージのみ選択可能
たぶん、製品版ではもう少し増えるんだろう

ザ・ワンダフルワン101_体験版08

体験版のステージは3ミッションでクリアとなる

ザ・ワンダフルワン101_体験版09

ミッションの合間にボーナスタイムがあり、仲間を増やすことができる

ザ・ワンダフルワン101_体験版11

ちなみに死ぬとこんな感じ

ザ・ワンダフルワン101_体験版10

ゲームとしてかなりおもしろいと思うんだけど

あまり購買意欲をそそられるようなキャラクターじゃない気がする・・・

なんか悪者みたいだもんな・・・


The Wonderful 101(ザ・ワンダフルワンオーワン) 攻略 Wiki