16

むっきー150

はじめましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!




はい・・・・
ええとですね、絶賛プレイ中です



魔女と百騎兵


しかも、アップデートパッチあてて
カジュアルモードでやってます

(※カジュアルモード→ イージーモードのこと。
  あとであたったパッチにより、ゲーム内のNPCを介して
  いつでもイージーとノーマルを切り替えできる)
  




正直に言います






別にたいしてカジュアルじゃないです





僕はどんくらいので、基本的にはカジュアルモードでプレイしてるんですが

ふと、「あ、ここはノーマルモードでいこう」とおもって
ノーマルモードに変えて、

変えたことをうっかりわすれて、ノーマルに変わってることに気づかず
そのまま相当長い時間ノーマルのままプレイしていることもしばしば

つまりはその程度の違いというか

 
カジュアルに切り替え直したりしても

なんというか

そこまで大差ないというか・・・・



6発なぐらないと死なない的が
4.5~5発くらいで死ぬようになるかな・・・?

みたいな






シューティングゲーやアクションゲーのように、
あからさまに敵の攻撃方法や弾幕数が違うとか、
相手の敵の数が違うとか
 
そんなことは全くあらーせん



ゲームシステム自体は難しくはないし
とっつきやすい用に思うのですが、

ここ最近で見かけるゲームの中では
結構レベリングとかダンジョン踏破
時間のかかるゲームですね。


おなかがへっちゃうと動けなくなってしまう設定なので、
満腹度がゼロになってしまうまでしか動けない=何度も行ったり来たり

というかんじになるので、結構時間がかかるかんじ。



シナリオ進行自体はお話のテンポもいいし
キャラクターも一人ひとりがキャラ立ちしてて
魅力的でとってもいいんですが

いかんせん シナリオ進行という「ご褒美」
ありつくのが毎度毎度なかなかに・・・・・




とりあえず、
体験版のゲームや
DLC系を消化し終えたので、

また今日から
頑張ってメタリカ様のためにあくせくピラーを咲かせたいと思います。

 


いつ終わるかな・・・・(´・ω・`)






・・・・がんばりゅ(´・ω・`)




・・・攻略もかいてくから、ぜひチェキして・・・・ね(´・ω・`)



魔女と百騎兵 攻略 Wiki
http://majo100084.wiki.fc2.com/