RO10

ゆうさん150

・・・どうも、ゆうです。

ボクは現在、PSVita用ハンティングアクションラグナロクオデッセイをプレイしています。


マインドゼロはどうしたー!?


・・・

ま、息抜きは必要だよね。。。



やっとChapter 6のラストまできたんだけど、敵が・・・


超でかいんだ!


さすがに超高速巨人ハンティングアクションと言われてるだけある大きさだね。
どれだけ相手が巨人なのか、ご覧いただきましょう。

AO1

こいつはChapter 6のラスボス、フルングニル
遠目から見るとそれほど大きくなさそうな感じだけど・・・

AO2

近づいてみると・・・

AO3

な、なんだよ!これ!?(※フルングニルの脚です

RO4

さすがにでかいだけあって防御力も高い・・・
このとき、火力重視装備だったにも関わらずこんなしょぼいダメージ。

RO5

当然、見た目そのままに攻撃力も凄まじい。

普通に攻撃しても有効打が入らないので、どこかに弱点があるだろうと推測。
まあ、普通に考えて頭かな?
と思ったんだけど、どうやら頭の周りにバリア?みたいなのが発生するらしく、まったく近づけない。


正直、初見では倒し方がわからない・・・


そこでフルングニルをよく観察してみると、なんだか怪しいものが両肩についてる・・・?
とりあえず、攻撃してみる。

RO6

あ、壊せる!

RO7

そしてもう一つの方も破壊。
すると・・・

RO8

あ・・・やっぱり両肩がバリア発生装置?だったんだね。
バリアに阻まれることなくダメージが入るように。

RO9

あとはひたすら猛攻あるのみ!

この仕掛けには割と早く気付いたんだけど、気付いてもすぐは倒せない(泣
10回近くはやり直したかな?

アクションセンスないな、ボク・・・orz

でも、やっぱり楽しいよね、こういうアクションゲームはw
強い敵ほど倒したときの達成感がすごいよね。
なんとかラグナロクオデッセイエースが発売される前にクリアできるよう頑張るよ。
(実は攻略担当です)


それじゃ、また・・・



ラグナロクオデッセイエース 攻略 Wiki