絵心教室 スケッチ 1

むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!

さてさて~、もしかして知ってる人はいらっしゃるのでしょうか?
今月に入ってから配信された

WiiUのDLソフト


絵心教室 スケッチ 1
絵心教室 スケッチ

を紹介しちゃいます。



こちらのソフト、ニンテンドーダイレクトからダウンロード可能。
WiiUのゲームパッドをキャンバスに見立てて、


絵心教室 スケッチ 3

鉛筆や色鉛筆、パステルなど
さまざまな画材ツールを使って絵を描くことができます。



Miiverseには簡易な手書き機能しかないので、
コレを使って本格的な絵をかいてみるのもいいかも!?



絵心教室 スケッチ 2


価格は400円とリーズナブル。






まあ実際のところいうと


絵をかくなら紙にかくだろう
もしくはPCでやるだろう


と思っている人がほとんどかと。



だがしかし驚く無かれ。
やるひとはやるんです。



簡易なお絵かきシステムをつかって
「えwwっwどうやったのwwwっw」

っていう絵をかいちゃうひともいるんです!





いわゆる、ニコニコとかによくいるかんじの

「愛すべきバカか神かが紙一重」
やり過ぎの人たちがたくさんいるわけよ。




実際には、そんな人達向けなのかなと
僕は勝手に思ってます。





いやほんとは


絵心教室 スケッチ 4


子供がかんたんにおえかきしたりして
遊ぶためのものなんだろうな




でも多分大人げない大人が
無駄な使いこなしをするんだろうな







皆さんも是非おひとつ、どう?