RO1

ゆうさん150

・・・どうも、ゆうです。

マインドゼロの合間にちょこちょこラグナロクオデッセイ をプレイしているんだけど、
さっきようやくChapter 8をクリアしたんだ。

もう、なんとゆうか・・・初めて対峙したときは驚愕したね。

そんなChapter 8のラスボスがモックルカールヴィというやつ。

Chapter 6のラスボスのフルングニルもかなり大きかったけど、
モックルカールヴィはそれ以上だったよ。。。

それでは見てほしい。

RO2

遠目にはやっぱり小さく見えるよね?


RO3

少し近づいてみた。


RO4

超近づいてみた。

で・・・でかい。。。

RO6

RO5

デカい分動きは遅いんだけど、一発食らっただけでもう致命傷なんだ・・・


そうそう、マップ上に赤いラインがあるのが見える?
こいつがそこに到達する前に倒さないといけないんだ。

でも、こう相手がデカいとどこを攻撃すればいいのか分からないよね。
特に初見では。

とりあえず頭を攻撃してみた。

RO7

うん・・・普通にダメージは入るみたい。

ちなみに、頭以外の手や胴体に攻撃しても有効打にはならなかったよ。
やっぱり頭が弱点みたいだ。

フルングニルみたいに、なにか仕掛けがあるのかな?
と内心ビクビクしてたけど、特になにもなし。

RO8

ひたすら攻撃あるのみ!


RO9

途中で意味不明な行動もしてきたけど・・・


RO10

なにこいつ・・・この巨体で空飛ぶの?


RO11

地上に降りてきたら、とにかく猛攻あるのみ!


RO12

何度か削りきれなくて防衛ラインを割ってしまったこともあるけど・・・

今ではいい思い出!


まあ、フルングニルよりは戦いやすかったけど、かなり火力重視装備でいかないと
防衛ライン到達までには倒せないっぽいね。




~今日の一言~

やっぱり対巨人戦は楽しい!w



それじゃ、また・・・



ラグナロクオデッセイエース 攻略 Wiki