スパロボIB タイトル
うに150
うにですおはようございます!

さてさて今回もスパロボのお話をばひとつ(スパロボばっかだなとか言わない)

また11月くらいに新しいスパロボがでるんですけど、皆さんご存知?

その名も、スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE!!

そのPVが公開されてるので見ようではありませんか!





いやーありそうでなかったですね、これ。

ACEよりは俺の常日頃プレイしてるガンダムVSシリーズに近そうな気がする。

ACEは1を何か操作難しそうだったと感じたくらいで積んでおります…

んじゃあ紹介されてるキャラでも見返しますか!
↓画像



スパロボIB キョウスケ・ナンブ


キョウスケ・ナンブのアルトアイゼン・リーゼ!

スパロボIB アルトアイゼン 切り札

アルトアイゼンのステーク連発!

ステークを連発してるってことでこれは「切り札」としてのモーションかな?

スパロボIB アルセル・アルマー


アクセル・アルマーで搭乗機がソウルゲインだな、これが!

スパロボIB ソウルゲイン

なんか光ってかっこいいね!

格闘主体なプレイをする機体なんだろうな、たぶん。


スパロボIB ウォーダン・ユミル

ウォーダン・ユミルでスレードゲルミルです!

この人あんま詳しくないんだけどゼンガーのコピーなんだって?

スパロボIB スレードゲルミル

でかい刀はかっちょええね。

いつものサンライズ立ちじゃなくてこれはEXVSであった

タクティカルアームズを構えるブルーフレームに似てるね。

スパロボIB ラッセル・バーグマン

うんゴメン覚えてないね。

ラッセル・バーグマンさんです。

搭乗機は量産型ゲシュペンストMk2!


スパロボIB ゲシュペンスト プラズマステーク

ステークで殴るよ!

多分これプラズマステークだよね。

ゲシュペンストかっこいいね。



スパロボIB ラトゥーニ・スゥボータ

ラトゥーニ・スゥボータ、フェアリオン・タイプSです!

マジでOGは多分一番古いのかな?しかやったことなくて多分実際には見たこと無いんだよねこの機体。

出てて見てなかったらただの俺の把握不足だな…

ラトゥーニは知ってるよ! 特殊技能天才持ち!

スパロボIB フェアリオン・タイプS


フェアリオンは何か砲撃したり踊ったりなんか忙しいね。

高機動型かな?


スパロボIB マサキ・アンドー

はいでました! 最近の活躍っぷりが凄いマサキさん!

サイバスターに乗って登場です!

スパロボIB サイバスター コスモノヴァ

コスモノヴァをきめてうろついちゃうサイバスター。

風の魔装機神だから風のように素早く戦って欲しいところ!


こんな感じでキャラは終わり、しかしまだこれの紹介がある!

スパロボIB スパロボOG ダークプリズン

ダークプリズン!!!

シュウのBGMの名前でもありますね。

スパロボIB ダークプリズン シュウ

これ買うときに期間限定パックを選ぶとお得に、しかも先行して

シュウの短編ストーリーが体験できるスーパーロボット大戦OGダークプリズンがプレイできるんですね!

期間限定のほうが少し値がはるけど療法買うならこっちがお得。

インフィニティバトルはストーリーなさげみたいなのでこちらでスパロボらしい世界を楽しめる!


こーんなところですね!

いやあ俺も楽しみだな、IB!

熱帯とかできるといいね!

じゃあここで、うにでした、また会いましょう!


【スパロボIB】スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE 攻略 Wiki