モンスターハンター4-1

ゆいさん150

発売日まであと半月と迫ったニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4

本作に新要素として「ギルドクエスト」と「発掘装備」が追加されたのは知ってますか?



今作からシングルプレイに「探索」というものが追加されたんですよ。

これにより新フィールドである「未知の樹海」で、クエストに挑むことが可能となりました。

この探索クエストをクリアすると・・・?

モンスターハンター4-3 モンスターハンター4-4

ギルドクエスト」という特別なクエストが発生することがあります。

このギルドクエストは、モンスターやフィールドエリア、

採取ポイントがランダムに組み合わさって構成されているみたい・・・

もちろんマルチプレイで友達と一緒にプレイすることもできますよ。



え?友達いないけど、どうしたらいいの?ですか。。。

・・・・・・

頑張って友達を作って?としか私には・・・(つ∀`)



また、ギルドクエストはクリアするたびにレベルが上がっていき、より難しくなっていくそうです。

ですが、貴重な素材や装備を入手しやくすなるんだって!

それが「探索装備」と呼ばれる物!

モンスターハンター4-5

これは通常のクエストでは手に入らないらしく、名称こそ通常装備と同じだけど、

見た目や性能に違いが出てくるそうです。

更には未知のレア装備が入手できる可能性も・・・!?

あるとかないとか。。。



モンスターハンター4、遊べる要素も増えて色々と楽しくなりそうですね♪



モンスターハンター4 攻略 Wiki