ブレイブルー クロノファンタズマ 1

ゆいさん150

これって格ゲーなの?

それともアドベンチャーなの?

答えは・・・


その両方です!(ぇー


というわけで、10月24日発売のPlayStation 3用ソフト

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
(ブレイブルー クロノファンタズマ)

今回はこの本作の「ストーリーモード」について紹介しましょう!



このストーリーモードは、アドベンチャーゲームさながらのボリューム感があり、

本作の世界観やストーリーを楽しむ人気モードとなっています。
 
ゲーム中に登場する「選択肢」や「バトルの結果」によって物語の展開が変化していき、

シナリオの総プレイ時間は30時間を越えるとか!

豪華キャストによるフルボイスはもちろんのこと、

表情豊かな描き下ろしアバター(立ち絵)や、イベントCG・挿入アニメーションが物語を彩ります。

ブレイブルー クロノファンタズマ 2



前作ではキャラごとに個別シナリオが用意されていて、

特定キャラのクリア状況により新たなキャラクターのシナリオが解放。

最終的にトゥルーエンドシナリオが解放される仕様だったんだけど、

今作からはトゥルーエンドへ進む導線が分かりやすくなり、

アドベンチャーゲームのように物語を読み進める事が出来るようになるそうです。

ブレイブルー クロノファンタズマ 3



この力の入れ具合!

そして思った私の素直な感想・・・

もう格ゲーじゃなくてアドベンチャー要素だけでいいよ。(ボソッ



BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(ブレイブルー クロノファンタズマ) 攻略 Wiki