モンスターハンター4-5

ゆいさん150

いよいよ・・・

いよいよ発売です!!(まだ二日あるけど・・・


ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4


発売日まであと2日!

発売日まであと2日!

大事なことなのでry



発売直前となった今紹介するのは・・・!

モンスターハンター4-1

これです!

アクセサリーかなんかの一種だと思っていたけど、実は武器の一種だったという!

そんな恐ろしい真実が私を待っていました(>_<)(←単なる勉強不足ですごめんなさい

操虫棍」と呼ばれる新たなる武器で、棍の斬撃!?で攻撃し、

右腕に付けている「猟虫(りょうちゅう)」を操り、

モンスターからエキスを吸収して自らを強化することができるんだって!

モンスターハンター4-3

モンスターから吸収できるエキスは、

白(移動強化)」「オレンジ(防御強化)」「赤(攻撃強化)」「緑(体力回復)」の4種類。

白のエキスを他の色のエキスと組み合わせることで、様々な強化もできるとか。

モンスターハンター4-2

もちろん猟虫だけじゃなく、薙ぎ払いや斬り上げなど、

手数の多さと身軽なフットワークを活かした棍での攻撃も特徴ですね。

モンスターハンター4-4

チャージアックスも面白そうだけど、私は断然こっちの「操虫棍」を使ってみたいですね!w

例え台詞はなくても・・・

行け!我がしもべよ!!

って心の中で叫びたいw



【モンハン4】モンスターハンター4 攻略 Wiki