百年戦記 ユーロヒストリア 1

ゆいさん150

ブラゲに新作ゲームが登場するよ~!

それが、愛と悲しみの中世騎士道シミュレーションRPG

百年戦記 ユーロヒストリア

愛と悲しみのってなんだ・・・?w



中世ヨーロッパをモデルにした架空の世界「ユーロ大陸」を舞台に、

「イングランド王国」「フランス王国」「神聖ローマ帝国」の3国が百年戦争を繰り広げる。

プレイヤーは傭兵騎士となり、重厚な物語を追いつつ敵と戦っていくというもの。

「エドワード黒太子」や「ジャンヌ・ダルク」など、歴史上の人物が登場するのも大きな特徴ですね。

百年戦記 ユーロヒストリア 2 百年戦記 ユーロヒストリア 3



バトルでは、プレイヤーチームとエネミーチームが互いに3×3のマスで陣形を組み、

相手の陣形を見て臨機応変に「英雄」達を配置し、多種多様なスキルを駆使して戦います。

百年戦記 ユーロヒストリア 4 百年戦記 ユーロヒストリア 6

百年戦記 ユーロヒストリア 5



サービス開始は12月19日からなんだけど、

11月1日から先行体験テストがスタートするんですよ。

参加者にはもれなく、英雄「ジャンヌ・ダルク」がプレゼント!

百年戦記 ユーロヒストリア 7

やっぱりねぇ~・・・むっきーさんじゃないけどね~・・・

どうしても胸に目がいっちゃうよね。。。(〃ノωノ)



なお、先行体験テストへの参加方法は10月頃に告知されるので、お見逃しなく!



百年戦記 ユーロヒストリア 攻略 Wiki