ソウルキャリバー ロストソーズ 1

 

ゆいさん150

オープニングムービーと共に始まりました、今日のニュース!(ホントはティザームービーデス。。。

SOULCALIBUR Lost Swords
(ソウルキャリバー ロストソーズ)


本作における驚愕の新事実が判明したので、これは報告しておかねばと!(`・ω・´)キリッ!



先日のニュースで紹介した、武器を振るったときに発生するエフェクトがありましたね。

こんなやつ。

ソウルキャリバー ロストソーズ 2

実はこれ・・・


属性を表現していたっていう・・・!


どこからともなく聞こえてくる声「うん、知ってたよ~」

・・・・・・

ま・・・まぁ・・・武器を振るったときに色つきのエフェクトが発生する時点で、

なんとなく想像はつきますよね。。。ヾ(;´▽`A``アハハ



詳しく言うと本作に登場する武器防具には、火/水/風/光/闇の5種類の属性のうち、

必ず1つ以上の属性が宿っているそうです。

ソウルキャリバー ロストソーズ 3 ソウルキャリバー ロストソーズ 4

武器の属性は、このように攻撃した際に発生するエフェクトの色で判別できます。

緑なら風、赤なら火って感じですねw

●火属性・・・風属性に対して有利
●水属性・・・火属性に対して有利
●風属性・・・水属性に対して有利
●光属性(ソウルキャリバー属性)・・・闇属性と対極の存在。
●闇属性(ソウルエッジ属性)・・・光属性と対極の存在。

上記の属性同士の関係性を覚えておけば、きっと有利に戦えると思います!

更には、武器や防具は「合成」によって強化することが可能なので、

付与されている属性を意識しつつ、有利に戦いを進めていって下さいね♪

ソウルキャリバー ロストソーズ 5



さて、先程からチラリチラリと登場しているこの人・・・

ソウルキャリバー ロストソーズ 6

「ソウルキャリバー」シリーズを代表する人気キャラクター、

優しき聖戦士「ソフィーティア・アレクサンドル」さんが参戦!

ソウルキャリバーIV以来の、実に5年ぶりとなる登場ではないでしょうか!

そしてやっぱり目がいってしまう胸元。。。|壁|ω・`)ジー 

色々と楽しく、そして期待が持てるゲームとなりそうですねw

ソウルキャリバー ロストソーズ 7



ソウルキャリバー ロストソーズ 攻略 Wiki