劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 20劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 03


むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!


さて、今日のチェキ作品は
魔法少女まどか☆マギカ 


劇場でも大人気だったまどマギが、

劇場版のお話をベースにした物語で
なんとゲームになって登場します!!!!




PSVitaで発売されるこのゲーム

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram」
年内の冬に発売予定のようです。





「全ての魔法少女を救う」という結論から
ワルプルギスを食い止める結果となった
アニメ版のまどマギですが、ゲーム版では


何度も繰り返して摩耗していくほむほむに対し、


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 01

「5人全員が力をあわせたら、ワルプルギスに勝てるかもしれない」



という最後の望みをほむほむに託します。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 02

まどかの想いを胸に、
何も変えられないのではと絶望と諦めにあふれていた
ほむらがもう一度時間を戻す・・・・!




まどかが「みんなの思い出」になってしまうのではなく、
さやぽんが消滅してしまうわけでもなく、
マミさんがマミられるわけでもなく



みんながみんな生きたまま協力して
ワルプルギスを回避できたら・・・という



ユーザー達みんなが夢見た最後(エンディング)
実現するかもしれないストーリー!!!



アニメをみて、劇場版を見て、
涙したり、「こうするしかなかったのかな」

それでも寂しいきもちを振り払えなかったそこのあなた。






このゲームで




みんなが救われるかもしれません





劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 10

ゲーム概要はアクションゲームとなっています。

プレイヤーを使って、動きまわって魔女を倒します。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 04

魔女を倒して手に入るグリーフシードを使うと、
ソウルジェムの最大値を上昇できる仕様。



Vitaで美しく再現されるバトル画面は
これだけでも十分楽しめる内容に?




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 08

昼と夜のパートにわかれて
行動が可能。


ワルプルギスの夜までの間、
魔法少女たちを成長させながら物語を進めていくようです。




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 07

使ったメンバーや見たイベントで
絆やLvアップの度合いが変わってくるかんじ。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 09


原作よろしく、ソウルジェムには残量があるようなので
まっくろになっちゃわないうちに
グリーフシードをつかって浄化してあげましょう。



ここでちらっとキャラ情報の紹介。





劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 11


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 06

まどかはやっぱり、弓で決定のようですね。
やはり、浄化要素のある弓なんでしょうか?
まどかの場合はいちいちQBがくっついてそうですね。
詳しくはわかりませんが。





劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 12

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 13

時を操るほむほむ。
ゲーム内でのアクション要素も、
制限時間のあるストップ魔法状態の中で
移動して攻撃、というかんじのようですね。

地味に、ほむほむだけはちゃんとした武器をもってないので
安定の自作爆弾&盗品ロケットランチャー





劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 14

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 15

銃といえばやっぱりマミさん。
ゲーム内でもやや遠距離からの銃攻撃になりそう。

こいつと対峙して倒すのって、
なんか感慨深いですね・・・・・

ゲーム内ではマミられるシーンがないことを祈ります





劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 16

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 17

剣攻撃スタイルのさやぽん。
操作キャラとしては一番攻撃がオーソドックスなので、
使いやすいキャラクターかもしれませんね。

気分的なものかもしれないけれど、
ソウルジェムの濁りには一番気をつけてあげたくなりますね…。
黒化しないように気をつけないとね…。




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 18

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 19

ベテラン魔法少女こと杏子。
複節棍のように変幻自在の槍は
扱い勝手はどうなんでしょうね。

キャラ設定的には、攻撃力とかスキルも高そうなイメージですが、
信念があるぶん、仲間になってくれるのに
時間がかかったりしそうなイメージも。
杏子と共闘ってあたり、すごい胸にクるものがあります。






ストーリーの最終的な道筋や、
ゲームの詳細などまだまだわからないことも多いですが、

意外と発売まで時間もないので、ここからどかどかと
情報が入ってきたらいいなーと思います。

やっぱり一番思うのは、今回のゲーム内容を見るに


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 03
 
「誰もが望んでやまなかったハッピーエンド」
見ることができるんじゃないかって思いが一番強いので、


ラストが幸せなようにみえて、それでもやっぱり
切なさをぬぐえなかった人的には
ぜひともやりたい作品になりそうですね。