ウォーキング・デッド 1

ゆいさん150

ウォーキング・デッド??

なにそれ?

とか思いつつもムービーが公開されていたので画面をぽちっと・・・





してみたら、やっぱり悪い予感があたったー!(>_<)

で、でも・・・まだ平気!

サイコブレイク以上のものが出てこない限りは大丈夫!!(だと思う。。。

あれはもう・・・見るのも嫌ですね(´;ω;`)ブワッ



上記のムービーは、原作者の「ロバート・カークマン」氏が登場する、

12月5日発売予定のPC / PlayStation 3用ゲーム

ウォーキング・デッド」のイメージトレイラーでした。

今回初紹介なので、ざっとどんなゲームか説明しましょう。



本作「ウォーキング・デッド」は、漫画作品「The Walking Dead」を原作としていて、

世界的に人気の高い同名テレビドラマをベースとする作品です。

プレイヤーは「ウォーカー」と呼ばれるゾンビの脅威にさらされた世界を舞台に、

仲間とともに生き残りをかけて冒険することになるんだとか・・・


ウォーキング・デッド 2


ゲームジャンルは「シネマティックホラー」と位置付けられているんだけど、

映画のような演出が大きな魅力の作品となっているそうです。


ウォーキング・デッド 3


・・・・・・

人のプレイを見るのはいいけど、自分じゃ絶対やりたくないゲームですね。。。(´д`ι)

仮にプレイしたとしても、スタート地点に何時間も留まっている気がしますw