PlayStation Vita 1

ゆいさん150

おはようございます!ゆいです。

PlayStation Vita&Vita TVユーザーの皆さんは既にお気付きかと思いますが、

11月5日にけっこう大きなシステムソフトウェアアップデートありましたよね?

なんかいつもに比べ時間かかるなぁと思っていたら、

アップデート後けっこう色んなアイコンが追加されてた件w

PlayStation Vita 2

PS4リンク?

こんな見慣れないアイコンもあったりw

(主に私を含め)どんな機能が追加されたのか、まだ分かってない人もきっといる!・・・はず。。。

なので紹介しちゃいますよ!w



ペアレンタルコントロール

小さな子がPS VitaやPS Vita TVで遊ぶ時間を、保護者の方が管理できるようになりました!

他にも、年齢制限のあるゲームやビデオコンテンツの利用や、ウェブページの閲覧、

位置情報を使うサービスの利用をより分かりやすく管理、設定できるように!

PlayStation Vita 3 PlayStation Vita 5



フォトにパノラマカメラ機能追加

全天球画像などのパノラマ画像が撮影できるようになりました!

横(360°)・縦・広角・全天球の中から撮りたいモードを選択し、

PS Vitaのスクリーンをガイドの枠に合わせるだけで、あとは自動的にシャッターが切られます。

撮影した画像はジャイロ機能を使ってPS Vita本体、

または本体の方向キーを使って画面を動かしながら見ることが可能に!

PlayStation Vita 6 PlayStation Vita 7



そしてこれが一番の目玉かな?w

PS4リンク

PS4の発売に先駆けて、PS Vitaのホーム画面に新しく追加された「PS4リンク」。

これはPS Vita上でリモートプレイ、またはセカンドスクリーンを利用するためのアプリケーション。

PS4の画面がPS Vitaに映し出され、PS4をPS Vitaから操作したり、

PS VitaをPS4の補助デバイスとして使用することができるそうです!

PlayStation Vita 8 PlayStation Vita 9



なるほど~!

いつの間にやらこんな機能が追加されてたんですね!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

とりあえず、目に付いた気になるものを紹介してみたけど、

他にも色んなものがアップデートされたようです。

気になる方は下記のリンク先をチェックしてみてね!


★★ アップデート詳細はこちら ★★


全部紹介するのはめんどくさいので・・・(*´ڡ`●)テヘ

|彡サッ