PlayStation 4-1

ゆいさん150

先日11月15日、日本より一足早く北米地域で発売された「PlayStation 4」!

その販売台数が発売開始からわずか24時間で、100万台を突破したとのこと!


すごいね!PlayStation 4!


順調なスタートを切ったPlayStation 4!

かと思いきや・・・


やっぱり出たよ・・・初期不良(つ∀`)


この初期不良・・・なんでもケーブルを接続後にPS4を起動すると、

本体上部の青いライトがゆっくりと点滅し、Video/Audioのインプットをテレビが認識しなかったり、

PS4の電源が切れてしまったりといった症状がある様子・・・

PlayStation 4-2

この現象に「Blue Light of Death」なんていう呼び名もついてるみたい。



考えられる要因としては、

①テレビとの互換性
②PS4のパワーサプライ
③PS4のHDD
④その他のハードウェア


以上4点が挙げられてるそうです。



ん~・・・やっぱり初期不良は怖いね。

新ハードはなかなか買う勇気が出ません(つ∀`)

なんとか日本での発売前には改善されてることをお祈りしています。