影牢 ダークサイドプリンセス 1
「・・・・・・」

ゆいさん150

トラップに引っかかってのこの表情・・・

なんかシュールで面白いw

おはようございます!ゆいです。

今回紹介するのはPS3 / PS Vita用ソフト「影牢 ダークサイドプリンセス」。

この本作の醍醐味、気になる「トラップシステム」について紹介しちゃいますよ!



過去作やった人なら既に安心!

基本的な遊び方は今までと変わりません。

まず、多種多様なトラップから使用したいものを選択。

影牢 ダークサイドプリンセス 2

そしてトラップを設置する場所を決めます。

影牢 ダークサイドプリンセス 3

トラップの種類によっては、設置する向きとかも意識しないとだめですよ~。

そこへ敵を誘導していき・・・

影牢 ダークサイドプリンセス 4

敵の移動経路も、しっかりと計算に入れてみてねw

トラップを踏んだら、すかさず発動!!

影牢 ダークサイドプリンセス 5

敵「おおぅ!!」

こんな感じらしいですよw



それと前作までは、トラップを割り当てた3つのボタンを適切な順番で押していくことで、

コンボを繋げていく方式でしたが、今作では複数のトラップを一続きの流れとして登録できるように!

これにより、あとはタイミングよくボタンを押していくだけとなります!

影牢 ダークサイドプリンセス 6

影牢 ダークサイドプリンセス 7

トラップの定番バナナノカワ!!w

こんなものまであるんですねw

なんだか思った以上に面白そうなゲームですねw

でもやっぱり・・・

影牢 ダークサイドプリンセス 8

残酷なまでのゲーム性は否めない・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



トラップ悪ション「影牢 ダークサイドプリンセス
PS3 / PSVita対応
2014年2月27日発売予定


トラップ悪ション=トラップアクションっていうんだってw

ちょっと面白いw



影牢 ダークサイドプリンセス 攻略 Wiki