20130924lrff13


むっきー150

はじめましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!

さて、今日のチェキゲームは
LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII


発売して1周間ほどたちますが、
ゲームの体験版が配信開始されまいた!




体験版ではオープニングから、
最初に戦うことになるボス、「ザルティス」と
バトルをするところまでを楽しめます。



残念ながら体験版では、箱舟との行き来の
雰囲気を楽しむところまではプレイできませんが、

戦闘システムキャラクターの動く感じ
かなりつかめると思います。

ライトニングリターンズが気になっていて
買おうかどうかを迷っている人は、
是非体験版をプレイされてみては?



FF13はターンバトルから進化した
斬新な戦闘システムでしたが、
 
今回も独自的でなかなかおもしろい戦闘になっています。


そんなライトニングリターンズのバトルが
肌で感じられるかとおもいます!



逆にいうと「ザルティス」というモンスターを
撃破するところまでの流れだと







ストーリーもいきさつも
なにがなんだかさっぱり飲み込めず終わります





「ライトニングリターンズってどういうストーリーなのかな」
というのが気になる人は




プレイした人に聞いたほうがいいと思います(素で





多分体験版だけをプレイすると


「ん?(^ω^)」



で終わりそう。





ちなみに、僕も今プレイしてみているんですが、
個人的な感想としてはなかなかおもしろいですよ。


造語を造語で説明するような部分もあまりないので





ファルシのルシがコクーンでパージ





的なことにはなってません。