2013-12-05_18h55_36

むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!


さてさて、今日のチェキゲームは
黒子のバスケ 勝利へのキセキ!!!



にににに二作目の情報だってー?


呼吸にあわせて無駄なくらいに
肩がぬるぬる上下する不思議ゲーですね(何

新しいPVが公開になっているそうなので、
ちょいとのぞいてみたいとおもいます


( ・∀・)つ



2013-12-05_18h54_30

WC開幕直前ってことは、
本当にPSPで出た前作のそのまま続きに
なるかんじの時間軸っぽいですね。





2013-12-05_18h55_36

ちっちゃくゲーム画面。


画像だけだと伝わらないんですけど、
動画にあわせて火神くんと黒子っちがしゃべっています。





火神くん「ニンテンドーDSで、俺達のゲームが初登場だ!」
黒子っち「はい、火神くん。今度のゲームは完全オリジナルストーリーなんです。」







お・・・おう。






なんか、キャラクターに説明されるのって

聞いてると微妙にはずかしくなってくる






(*ノノ)






いやべつにメタ発言が嫌いとか、そういう
わけではないねんけどな

なんかこう、その



キャラ本人が




「俺にもかなり見せ場のシーンがあるぜ、楽しみにしててくれよな!」




とかいわれると






(*ノノ) ってなりますwwww





とりあえず、今回のストーリーは


2013-12-05_18h59_05

超大型スポーツ施設で行われる
オープンセレモニーの大会で優勝を目指す



というストーリーらしいです





火神くん「もちろんあいつらも出るんだよな?」
黒子っち「はい、5人とも出ます」

火神くん「おお!WC前の前哨戦ってところか!」








運動施設のオープン企画の地方満載の大会に







その地方を騒がせた



伝説のバスケ学生が6人総出演てwwww






運動施設がすごいのか


キセキの世代は案外お祭り好きなのか






ちょいとここで、最強の中学生と呼ばれた彼らを束ねた
「天帝」こと、赤司征十郎を御覧ください






4744_large

「あ、俺スポーツ施設の大会行くわ(*≧∇≦*)ノ」








なんその設定いろいろ胸熱








とりあえず、ゲームシステムとしては

 
3人一組で行動、さまざまな場所、さまざまな時間に発生する
さまざまなフルボイスイベントを楽しんでくれ



というゲームだそうです







2013-12-05_19h03_55

スポーツ少年の萌ゲーにはよくありがちの
はだかんぼイベントもしっかり搭載





2013-12-05_19h05_25

必殺技を集めろ、的なシステム




2013-12-05_19h05_56

3日間のあいだキャラたちといちゃいちゃしたのちに
試合イベント!





2013-12-05_19h06_36

今回はさらに、誠凛だけではなく
他の学校サイドのストーリーも楽しめる!!!





2013-12-05_19h07_23

さらに誰もが夢見た、
学校関係なく好きなキャラでチーム編成もできる!!!





2013-12-05_19h08_04

おきがえだってできるぞ!!!





2013-12-05_19h08_19

チーム指定で獣耳もはやせるぞ!!!











なるほど 逆にわかりやすい




ようはつまり、


全員にある程度ストーリーもりこんで
好きなキャラを好きなように可愛がって
好きにきせかえしてめいっぱいぺろぺろして


好きなキャラをめいっぱいいじくりたおして遊ぶ
愛でゲーということやね









フム、興味がわいたぞ(何