Starbound_03
まるはし150

Starbound(スターバウンド)やってみた

テラリアの精神的続編なんて言われてるサンドボックス型2Dアクションゲーム

やってみた感想はまーまんまテラリア

掘って掘って掘りまくって素材を集めてって感じのゲームですね

ただステージ?というかワールド?はほぼ無限にあるようで色々な星を巡り素材を集められるようです


Starbound_01


まだたどり着いてはいないんだけど、進めていくとどうやら今回はロボットにも乗れるみたいで
だいぶSF色の強い作品になってます


まだβ版と言う事なんでひょっとしたら製品版では変わってくるのかもですが
めんどくさい部分もけっこうあります

Starbound_02

まず、ツルハシの耐久度

テラリアではツルハシに耐久度はなかったと思うんだけどスターバウンドには耐久度があって
次第に掘りパワーがなくなってきます

あと、ツルハシとかで攻撃も出来たと思うんだけど、スターバウンドでは
ツルハシや、斧、新しく登場した鍬なんかでは攻撃が出来なくなってます

掘ってて敵が出現 → 武器切替

ちょっとめんどくさい

あと、生成
ものによるんだけど鉱石なんかを製錬するときにちょっとだけ時間がかかるのでこれがめんどう
まー放っておいてもいいんで慣れればそっれほどめんどうでもないんだけど・・・

Starbound_04


取りあえず、まだβ版だけどテラリア好きな人にはおすすめです


Starbound(スターバウンド) 攻略 Wiki