戦国バサラ4-1

ゆいさん150

こんにちは!ゆいです。

来年1月23日に発売予定のPlayStation 3用ソフト「戦国BASARA4」!

その最新情報として公開されたのは、帝王「足利義輝」の傘下に属する武将達!(の一部w)

それでは紹介していきましょう!



毛利元就(CV:中原茂)
戦国バサラ4-2

安芸・厳島を本拠地とする毛利軍の総大将。

勝利のためには冷酷な戦術も用いる孤高の策略家でもあるとか・・・

表向きは足利配下の立場をとっているが、自ら天下を統一し、

安芸を日ノ本の中心とするために軍を動かしているそうです。

戦国バサラ4-3

武器は「輪刀(りんとう)」っていうらしいんだけど、なんだか面白そうな武器ですねw



最上義光(CV:白鳥哲)
戦国バサラ4-4

出羽・最上軍を率いる武将で、素敵紳士を自称し、何かと自慢をしたがる自意識過剰な人物w

長いものに巻かれる事で乱世を生き残ろうと考えているが、

足利義輝と織田信長のどちらにつくべきか、未だに答えを出せずにいるんだそうです。

戦国バサラ4-5

あぁ・・・声優は白鳥さんですかw

なるほど・・・なんか納得w



島津義弘(CV:緒方賢一)
戦国バサラ4-6

島津軍の総大将であり、大剣を振るう一撃必殺「示現流」の使い手。

乱世にあふれる強者と戦い、示現流を完成させるため戦に明け暮れる。

容赦なく相手を斬り捨てるその姿は、「鬼島津」の異名と共に恐れられている。

戦国バサラ4-7

刃にぎざぎざがついてるよ・・・

なんて凶悪な武器・・・(;゚д゚)



上杉謙信(CV:朴璐美)
戦国バサラ4-8

越後・上杉軍の総大将で、常に冷静で穏やかな雰囲気に反し、「軍神」として恐れられる戦いの天才。

しかし天下獲りには興味を示さず、日ノ本を治めるべきは足利義輝であるという立場を取り、

好敵手である武田信玄との対決を先延ばしにしているそうです。

戦国バサラ4-9

今作の謙信様は敵なんですね・・・(つ∀`)



かすが(CV:桑谷夏子)
戦国バサラ4-10

上杉謙信に心酔し、その身を捧げて仕える架空のくのいち。

忍としての能力は高いものの、感情的になり周囲が見えなくなってしまう事もある。

上杉謙信が天下獲りを目指さず、足利義輝の傘下にいる事をもどかしく思っているとか。

戦国バサラ4-11

やっぱり・・・どうしてもに目がいっちゃうよね(〃ノωノ)



それでは発売日をお楽しみに♪



アクション「戦国BASARA4
PS3対応
2014年1月23日発売予定
通常版:6,990円(税込)
百花繚乱魂手箱:8,790円(税込)



戦国BASARA4 バサラ4 攻略 Wiki