信長の野望・創造 1

ゆいさん150

先月12月12日に発売日を迎えたPS3 / PC版の「信長の野望・創造」!

購入された方はこのお正月休みを利用して、今頃がっつりプレイ中でしょうか?w



実は来たる2月22日・・・そう!PS4の発売日ですね!

この日にもPS4版の「信長の野望・創造」が発売されるんですよね。

PS3 / PC版と、新たに登場するPS4版・・・いったい何が違うのか?

私も気になります!



このPS4版では、フルHD映像のドットバイドット表示と60fpsのフレームレートに対応。

信長の野望・創造 2

PS3版との比較画像がないからよくわかんないけど、ぱっと見は綺麗ですねw



ゲーム画面をFacebookに投稿したり、プレイ動画を公開できるPS4の「SHARE」機能も利用可。

そしてソーシャルフィードバック」機能とかいうのを利用して、

プレイ映像のライブ配信中に、視聴者がコメントを送りあうことも可能となっています。

他にも登録武将最大数が、PS3版の300人から1000人に増加。

DUALSHOCK 4のタッチパッドを利用して、全国一枚マップをスムーズにスクロールするといった、

より細かなカメラ操作が可能になるなどの調整が行われているそうです。

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

細かなところに手が届く仕様になっていると!



なお、PS3版で購入した有料のダウンロードコンテンツはPS4版でも無料で利用可能だそうなので、

PS3版とPS4版の二重課金になっちゃうじゃん!なんて心配はご無用ですよw



シミュレーション「信長の野望・創造
PC / PS3 / PS4対応
PS4版:2014年2月22日発売予定
パッケージ版:8800円(税抜)
ダウンロード版:7619円(税抜)



信長の野望・創造 攻略 Wiki