ディアブロ3-1

ゆうさん150

・・・どうも、ゆうです。

・・・一応言っておこうかな。

明けましておめでとう。
今年もよろしく。

さてそれでは本題に・・・(ゲーム以外のことは基本的に無頓着な人




去年の暮れから配信されてた『日本語版ディアブロ3』の体験版、一通りやってみたので感想を。





まるはしさんの予想・・・当たったよ・・・(わなわな





見事にボク好みのゲームでした。。。
キャラデザインはまったくよろしくなかったけども・・・

ボクはやり込み系のゲームって、けっこう好きなんだよね。
ディアブロシリーズはこれが初なんだけど、クリア目的ってよりは自キャラの強化が目的って感じのゲーム?
ひたすらにLvアップして、強い装備を集めて、そして次の難易度にステップアップって感じの印象でした。

ディアブロ3-2

体験版では1章のみ遊べて、シリーズ初挑戦の人だったら一番簡単なモードで、4~5時間ぐらいのボリュームかな?
モードはノーマルしか選べなかったけど、難易度がイージー・ミディアム・ハードの3種類から選択可能。
(いまだにモードと難易度の違いが分からない)

ボクはイージーでしかプレイしてないけど、自キャラの強化が目的のゲームみたいなので、ミディアム・ハードで繰り返しプレイすれば、体験版でもけっこうなボリュームになるんじゃないのかな?
体験版のセーブデータも本編に引き継ぎ可能ってことらしいし、製品版を購入予定の人は体験版からやっておいたほうがいいかも?

ただ、これは人を選ぶゲームって感じがするかなぁ。
やり込み好きな人には合うだろうけど、ゲームはシナリオ重視!とか、さっくり楽しみたいって人には向かないと思う。

全体的な評価としては★4つにしようか迷ったけど、キャラデザがしょぼいので★3つに。
キャラをエディットできればよかったんだけどね。

ダークな世界観を楽しみたい、1つのゲームをじっくりやり込みたいって人は楽しめると思うよ。


それじゃ、また・・・



【日本語版】ディアブロ3 攻略 Wiki