

こんにちは!ゆいです。
今日からいよいよ3月突入。
私の中では3月に入るともう春なんだけど、まだ寒い・・・ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
早く春らしい陽気にならないかなぁ・・・と思っている今日この頃です。
さて今日の話題は、6月5日に発売予定の「剣の街の異邦人 ~白の王宮~」についてです!
本作に関する新しい情報が判明したよー。
今回判明したのは、キャラクターメイキングについて。

本作では、最大16人のキャラクターを作成することができるそうです。
選択できる種族は左から順に、ヒューマン/エルフ/ドワーフ/ミグミィ/ネイの5種族。





ネイ・・・いいなぁ♪(*´д`*)
これに容姿や年齢、キャラクターボイスや名前を決めて、「才能」を設定するんだって。
この「才能」っていうのは、要は特殊能力みたいなものかな。
例えば「不屈の肉体」という才能を付けると、様々な状態異常をはね返すようになったり、
「宝探しの勘」だったら、宝箱に仕掛けられている罠を見抜いたりと、その効果は様々。
そして一番注目なのが・・・

これ見てぴーんときた人はいます?w
あの「Wizardry」シリーズと同じく、「ボーナスポイント」を振れるらしいんですよね。
しかも、納得のいくまで何度でも!
キャラ作成時点で、何時間も粘る猛者が出てきそうな予感w
色んな意味で楽しみですね♪
本格ファンタジーダンジョンRPG「剣の街の異邦人 ~白の王宮~」
PC / PSVita / Xbox360対応
Xbox360版:2014年6月5日発売予定
6,800円(税抜)
剣の街の異邦人 白の王宮 黒の宮殿 攻略 Wiki
コメントする