Naval Strike

まるはし150

一応プレミアム配信日にDLしたもものの今日で2回目のNaval Strikeのプレイ

ネーブルストライクって読むのかナヴァルストライクって読むのかはたまたナバルストライクって読むのかわからないけど、直訳すると海軍ストライクと言うらしい

海軍と言うだけあって海上戦が楽しめるステージパックになってます

Naval Strike2

まー正直、海ステージって他のDLCとか本編でもあまり好きじゃなかったんだけどね
水上ボートぐらいしか乗らないし

追加された乗り物はACV(ホバークラフト)
エアクッション艇(air-cushion vehicle)と言うらしい
水上ボート(PWC)の代わりに置いてある
ホバークラフトって言うだけあって水陸両用でかなり使い勝手が良いビークルだね
まーあまり地上ないけど

ACV

キャリア・アサルト

キャリアアサルト

まだやってないんだけどコンクエ+ラッシュみたいな感じ?

任務
10個の任務と1個の隠し任務

00鉄の巨人

鉄の巨人
新モードのキャリア・アサルトで目標を破壊すれば取れるようです

01スペアタイムスナイパー

スペアタイムスナイパー
アサルトライフルリボンx3とヘッドショット20回なので比較的簡単そう
上手い人なら1周回せば取れそうです
報酬はアサルトライフルのAR160
性能を見た感じ普通っぽいなー

03パンチ力抜群

パンチ力抜群
ボートを20台破壊する
ビークル乗らない突撃兵としてはけっこうしんどい任務
報酬はPDWのSR-2
なかなか高威力なので早めに開放したいところ

04スイスチーズ

スイスチーズ
LMGリボンx3と援護兵で乗り物を3台破壊する
C4爆弾でビークル破壊できると思うんだけどC4爆弾苦手なんだよね・・・
報酬はLMGのAWS
高レート武器なのでこれも早めに開放したいところ

05危険人物

危険人物
スナイパーライフルリボンx3とNaval StrikeでC4を使って5キル
スナイパーも苦手だしC4も苦手なんで俺は取るのにものすごく苦戦しそう・・・
報酬はスナイパーライフルのSR338
ほぼスナイパーライフルを使わないのであまり違いがわからない・・・

06カーブボール

カーブボール
1つのRGOグレネードで10キル
たぶん「RGO IMPACT」で10キルするんだろうけど
1つのって1個でマルチキル10人?
だとしたら無理だよな・・・累計10キルだと願いたい
報酬はサブウェポン(ハンドガン)SW40
高火力のハンドガンで射程もそこそこ

07マルチツール

マルチツール
UGLのDARTで10キルを達成、UGLのLVGで10キルを達成
突撃兵でアサルトライフルを装備してカスタマイズでアンダーバレルにUGL用レールを装着
キットでM320 DART、M320 LVGをつけて10キル
報酬は突撃兵のキット M320 3GL

08地上からの死

地上からの死
工兵のPDWリボンx3、ロケットランチャーで攻撃機または攻撃ヘリを5機破壊する
たぶんスティンガーとかでいいんだよね?
報酬は工兵のキットAA地雷(対空地雷)

09海の怒り

海の怒り
Naval Strikeを10時間プレイする、AA地雷で1キル達成する

10巨人狩り

巨人狩り
キャリア・アサルトで20ラウンド勝利

11ファントム訓練兵

ファントム訓練兵
チャイナライジングにあったファントム候補の続き?のようです
チャイナライジングと同じようにバトルログでスカルマークをクリックしてパスワードを入力
まだパスワードは公開されてないみたいですけど・・・

CRファントム候補

ビークル乗らないからMBT200キルが遠い・・・

武器

00AR160

AR160
アサルトライフル
性能を見た感じレートも火力も低めで特徴がなさそうな感じがしたんだけど射程距離が長いんだね
SCAR-Hより威力は落ちるものの精度、射程距離が長いので安定したSCARより使いやすそうな感じ

01SR-2

SR-2
工兵のPDW
ダメージ、精度、安定性、レートが高いのでかなり高性能な気がします
装弾数も30あるんでメイン武器になりそうだなー

03 SR338

SR338
偵察兵のスナイパーライフル
安定性が高いみたいだけど1発1発撃つのに安定性って必要なのかな?
スナイパーライフル全然使ってないのでわからないです

04SW40

SW40
ハンドガン
2番目に威力の高いM412 REXと同等の威力
射程距離も気持ち長めなので使いやすいかもですね

05AA地雷

AA地雷
工兵のキット対空地雷(Anti-aircraft mine)
航空機にランチャー当てるの苦手なんであると嬉しいなー

06M320 3GL

M320 3GL
突撃兵のキット
バトルログになかったのでゲーム画面から
M320 HEが確か弾数が2発だったんで1発増えたのはけっこう良いかも
グレネードも威力は低いけどV40 MINIを愛用してるので・・・

新マップは今の所あまり好きではないんだけどかなり高性能の武器が増えたのは嬉しいですね
ちょこちょこ開放していきたいなと思います