957215i


むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!


さて、今日のむっきーが皆さんにご紹介しちゃう
まとめテーマは二次イラスト」。



今回は昔も今もおなじみのあの作品
「ぷよぷよ」のイラストをまとめちゃうよん!
 
932577i
新しいメンバーのオールスターなかんじ。
みんな可愛いですねー!


915416i
おいっすー。
ウィッチ好きだったなー


957215i
昔のメンバー。
やっぱりこの時期のほうが馴染みがあります。


1588110i

アルルとソニック。
ぷよってうまいのか?w


1626232i

ドッペルたん
本編でドッペルがでてきたのって4からでしたっけね?
ドッペルが一番好きだーーーーーー


2547134i

フィーバー風イラストでハロウィンウィッチw
かわいいな~いいねーー


1687791i

みんなのヒロインドラコさん。
この服は2とか3とからへんの服ですっけね。一番オーソドックスなやつ。
4のがぼっとしたズボンに豪快なセンター分けも好きです。


2731310i
アルルとカーくん。
アルルって作品によってちまちま甲冑ちがいますよね。
やっぱ2か3あたりの、胸元にまるいのついてるのが
一番印象的かも



2873443i

ルルー様はお美しいよなー。
尽くす女、といえばぱっとルルーが浮かぶ。



2842402i
シェアル。
シェアルまじいいよね。ほんと正義だわ。
個人的な妄想としては、アルル✕シェゾ←ドッペル みたいな
ちょっと切なめな横恋慕設定とか好きです。

2881839i

謹賀新年的な。




ぷよぷよっていうと基本的には、
アルルっぽい女の子がでてきて落ちゲー
っていうイメージしかないのが一般的かなーとは思うんですが、

掘り下げてみてみると、一人ひとりすごくキャラ設定がよくって
キャラの関わりも深く作られていたりしたんですよね。

ぷよだけでなく魔導物語とかわくぷよダンジョンとか、
ぷよ系の他のゲームとかもプレイすると
そのへんも少しづつ見えたりするのがぷよの魅力でした。 

なんだかんだ、昔のキャラとかはすごく思い入れがあるので
胸熱感がいなめないですww




まだまだこれからもおもしろ画像をまとめちゃうよん。
またチェックしてね!