

ガンシップはコンクエなどの司令官(コマンダー)が参加できるゲームモードで各マップの特定の拠点を制圧すると司令官がガンシップを出撃できるようになります
ガンシップのないマップでは巡航ミサイルになります
ちなみにNaval Strikeは全マップガンシップです
だいたいガンシップや巡航ミサイルはコンクエの場合中央付近の拠点CとかDに設置されてることが多いです(コンクエ)
ちなみにCN側AB拠点に歩兵スキャン、US側EFG拠点が車両スキャンになっていることが多いです
なので司令官が出撃してないと乗れません
司令官が出撃していてなおかつガンシップ拠点を制圧していないと出すことができないので人によってはほとんど乗ったことない人もいるかもしれません
ガンシップが出撃しているとリスポーンした時に出撃ポイントとして選べるようになります
選べないときは定員オーバーです


ガンシップには3人乗れます
25㎜ガトリングガン、40㎜機関砲、105㎜榴弾砲が使えます


ガンシップは司令官が指定した付近を自動で巡回します
かなり上空を飛んでいるので下からの工兵からの攻撃はほとんど届きません
自分が確認したところジェット機による攻撃しか受けたことはないので相手にエースパイロットがいなければかなり無敵です
司令官が出撃命令の出せる「ガンシップ」「巡航ミサイル」「歩兵スキャン」「車両スキャン」は一定時間経つと再度使用できるようになるのでガンシップ拠点を制圧している間は何度でも出せます


コメント
コメント一覧 (1)
コメントする