2014-04-17_04h09_12



むっきー150


初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!


さて、今回は
僕が初めてプレイしたテイルズ作品

テイルズオブデスティニー


の個人的な感想を述べたいと思います。



そうですね、TODは・・・その
ぶっちゃけあまりいいイメージがないというか
いや嫌いじゃないです。
嫌いじゃないんだけど



暗かった




なんか、僕の中でのイメージは


なんしか暗かった






2014-04-17_03h52_49

あとリオンが無理



いやー、新しかったですね。
なにが新しかったって、

PTで使っていたようなメインキャラクターが




imgres

ゾンビ化して出てくるっていうパターンはね。




新しかったです。


僕の中で一番印象深かったのは、
終盤になって大地っぽいものが空を覆い尽くしてしまって、
すごくフィールドが暗くなってたとこですね。

そのせいか、すごくこう、
ゲーム自体に暗いイメージが残ってるんですよ。



キャラクターとしてはやっぱり
リオンが人気が高かったんじゃないかなーと思います。



そのせいでしょうかね?
リオンにあまり好印象をもっていなかった僕にとっては、
デスティニーは数多くあるテイルズ作品の中でも


ゲームとしては決して悪い話ではなかったのに
さほど好印象が残りませんでした



ただ、デスティニーのゲーム設定にあった
ソーディアンシステムはよかったですね。


&page=設定:ソーディアン&file=繧ス繝シ繝・ぅ繧「繝ウ

剣が意志をもっていて喋るというのは新鮮でしたね。
最後の最後で、ずっと一緒に戦ってきた剣と
別れを告げるという終わりも切なくてよかったです。





でもやっぱり結果的には
暗いイメージとリオンへの苦手意識が
色濃く残った作品でした。



また作品ごとのレビューもそのうちあげてみます。
ではでは、またでち!