テイルズオブエクシリア13


むっきー150


初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!


さて、なんやかんやで最初にいた街から船で移動することに
なりました。


突然一緒についてきた

アルヴィンとかいう名前の杉田
仲間になったっぽい???


テイルズオブエクシリア10

たどり着いた街で
依頼チュートリアル発生



テイルズオブエクシリア11

ちまちました依頼をこなしてお金とかもらえる

的なやつですね? これは多分。




テイルズオブエクシリア13

杉田はひょうひょうとしたキャラのようですね



テイルズオブエクシリア14

道具屋っぽいとこにいくと、
 
ショップビルドなるものが解放


どうも、今までのRPGにありがちな


「先の街にすすむほど売ってるアイテムが増えて
 売ってる装備もつよくなる」


っていう典型的なシステムではないっぽい?



敵たおしたりダンジョンとかでひろえる素材とかを
上納したりしてショップレベルをあげて
販売物を増やしたりグレードアップしていくのだそう。


ちょっと新しいなあ。





テイルズオブエクシリア15

さらに、共鳴戦闘のチュートリアル発生






テイルズオブエクシリア16

なぜかチュートリアル終了後に
代永に絡む杉田



なにこれ 何サービスなん




まだキャラクターが全然でてきてないので
今のところなんともいえないが


すでにアルヴィン×ジュードの可能性を見出した




これはこれからが楽しみやでえ・・・・




次あたりに街のそとにでれそうかな?
ではでは、またでち!!