M40A5_01


まるはし150

弾速が遅いと言われるM40A5
レミントンM700
現在ではさらにマイナーチェンジが進み、M40A1の後継モデルとして「M40A2」、「M40A3」、「M40A5」と存在している。さらにレミントンが開発したMSRタイプのストックを装備したXM2010そっくりの「M40E1」というモデルも存在する。
あまり銃のことは詳しくないんでこういう機会にググって調べてるんだけど、これが

かの有名なレミントンかぁ

まー有名なって言ってもCoDで聞いたことがあるだけだけど

本当に弾速が遅いのか同じ弾薬の種類7.62x51 NATOの銃、M40A5、CS-LR4、JNG-90を100mの的で撃ち比べてみました

M40A5
M40A5_02

M40A5_03

0.23秒!?

早いのか遅いのかわからないな

CS-LR4
M40A5_03_CS-LR4_01

M40A5_03_CS-LR4_02

スナイパーライフルの初期武器CS-LR4
0.20秒
僅かにM40より早いね

JNG-90
M40A5_04_JNG-90_01

M40A5_04_JNG-90_02

0.16秒

早っ!?

ついでに似たような弾薬の種類7.62x54Rを使っているSV-98

SV-98
M40A5_05_SV-98_01

M40A5_05_SV-98_02

0.20秒

口径が若干小さい?5.56x45 NATOを使用しているSCOUT ELITE

SCOUT ELITE
M40A5_06_SCOUNT ELITE_01

M40A5_06_SCOUNT ELITE_02

0.16秒

射程距離で弾速が変わるのかなと思ったらそうでもないんだな
コンマ何秒の世界なので感覚的な部分でしかないんだろうけど確かにM40の弾速は遅かった
そもそもSRって最近使い始めたところなんで性能差ってそこまで考えてなかったんだけど、このコンマ何秒って僅かな時間が影響してくるのかもしれませんね
玄人はこの弾速の遅さを楽しむとかなんとか・・・

俺は早い銃の方が良いな

玄人じゃないし・・・